長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【西白井サーチVol.1】住みやすさの魅力にあふれた駅近物件「メイツ西白井」に行ってきました!
物件名 メイツ西白井
所在地 千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通 北総線「西白井」駅徒歩3分
総戸数 270戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

●「メイツ西白井」のモデルルーム・エントリーはこちら

豊かな生活を送るための施設が徒歩圏にそろう「メイツ西白井」

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。皆さんは住宅を探すとき、何を優先して探しますか?利便性・住環境など、優先項目は人それぞれだと思いますが、山田が母になって思うことは、子供がいると、徒歩圏や自転車圏内にレジャー施設・日用品販売店・公園がそろう住環境がとても重要だということ。

子育て奮闘中の山田が今回紹介するマンションは、子育て世代に是非見ていただきたい!むしろ子育て世代だけでなく、どの年代にも見ていただきたい!そんな素敵な物件「メイツ西白井」を紹介致します!

都心へのアクセスに優れた「西白井」駅から見える好立地物件

皆さんは「西白井」ってご存じですか?北総鉄道北総線の「西白井」駅は実は都心へのアクセスがスムーズな場所なんです。北総鉄道北総線は都営浅草線に乗り入れているため、「日本橋」まで41分、「新橋」まで47分で乗り換えなしで行けちゃいます。すごく便利です!

路線図

「西白井」の利便性や街の魅力について、詳しくは次のブログで紹介しますね!

「西白井」駅に着き、改札を出ると「メイツ西白井」が大きく正面に見えました。駅からの近さにびっくり!まっすぐ歩いていけばエントランスに着きます。

「メイツ西白井」は駅まで徒歩3分!それでもすごく近いですが、駅前のロータリーに面してマンションが建っているので、感覚的に3分よりも近く感じます!それどころか、駅の隣に建っているような感覚です。

駅前ロータリーには朝9時から夜24時まで営業しているスーパー「マルエツ」がありました!駅からの帰り道にあるのでとても便利!子どもがいると毎日の買い物がおっくうになりますが、これならストレスなく買い物できそう。

マルエツが入っている建物には100円均一ショップも入ってます!

マルエツの隣には学習塾や病院、保育園がありました!ママが欲しいものがそろってる!調剤薬局があるのも何気に便利。

今紹介した店舗以外にも、駅前にはドラッグストアや複数の学習塾、スーパー、公園、病院、さらに市役所の出張所や図書館、公民館、児童館が一体になっている西白井複合センターもありました!めちゃくちゃ便利!「メイツ西白井」はまさに衣食住が全てそろう、生活利便性に優れた場所に建っています。

そして山田が一番不思議に感じたのは駅前なのに電車の音が全く気にならず静かなこと。何でだろう、と思ったら「西白井」駅周辺の北総線は、地面を掘り下げて鉄道と道路を通した「掘割式」を採用しているんだって!だから静かだし、明るく空が広い景色なんですね。納得!

それでは「メイツ西白井」に向かいます!

目の前に既に見えてますが、駅から坂道のないアプローチ!駅を出てまっすぐ進めばすぐに着きます!ほぼ駅前ロータリ―を歩いているので歩道も広く、交番もあるのでさらに安心!そして近い!近過ぎる!

そして駅前なのにとても静かで日当たりもいい!ママが欲しいものが全て詰まってます!

マンションの植栽も青々としていて心が和みます。仕事が終わり家に帰ってきたら、ホッと落ち着いた気持ちにさせてくれる、そんなマンションです。

マンションのエントランスの前も広い歩道になっていて安心!

細かな配慮が実感できる高級感のある共用施設

それでは早速マンションの中に入ります!

ハンズフリーキーなので両手がふさがっていても大丈夫!バックやポケットにキーが入っていればオートロックが開きます!これってママにはとっても便利!子どもを抱っこしながら荷物を持ち、鍵をカバンから出すのはとても大変!山田もハンズフリーキーのマンションに住みたいです。

エントランスを入ると高級感のあるひろーいホールが広がっていました。

そしてエントランスホールの隣には、ソファーと自動販売機があるラウンジもありました!

家が散らかっているときは、ここで友達と団欒できるので便利ですね。外の緑が落ち着く空間を作り出してくれてます!

エントランスホールの隣にはラウンジだけでなく、ちょっとした「コワーク&スタディベース」もありました!

在宅ワークや友達との団欒、子供たちの学習の場としても使えるのでとっても便利!もちろんフリーWi-Fiが飛んでいます。

子どもが遊べるキッズルームもありました!雨の日でも遊べるし、居住者との交流の場としても使えます!

キッズルームにはちょっとしたコンロもありました!

キッズルームの近くには、入居者が使える共用トイレがありました。小さい子どもがいると、何気に便利ですよ。

知人が遊びに来たときに泊まれるゲストルームや、もしもの場合に備えた防災倉庫もありますよ。細かい部分にも配慮されたマンションだなと実感。とにかく安心して住める家、そんな印象です。

ちょっとしたことですが、外構だけではなく、マンション内も緑があふれてました。そして緑豊かな木々には、木の名前が書いてある樹名板が付いていました!子どもってこういうことから名前を覚えたり興味を持ったりするのでママには魅力的です。

●「メイツ西白井」のモデルルーム・エントリーはこちら

快適を追求した室内設備が住みやすい空間を演出

マンションの魅力がありすぎて長くなりましたが、早速お部屋に向かいます!今回見に行ったお部屋は13階と6階です。
まずは13階のお部屋に向かいます。

エレベーターを降りた瞬間、開放感にびっくり!周りに高い建物がないので青い空が広く感じ、とっても明るい!

それではお部屋の中へ。玄関ドアを開けた瞬間、風通しのよさと明るさにびっくりしました。

そしてリビングの明るさに感動!

リビングは家族が集まる場所。居心地がよいと、自然とみんながそろう場所になるんですよね。

バルコニーに出てみると、富士山が見えました!

収納の多さも魅力でした。こちらは布団クローゼット!奥行きがたっぷりあり、半分は押し入れ、半分はシステム収納になっているため、布団から洋服まで幅広く収納できちゃいます!

寝室にも大きなウォークインクローゼットがありました。収納スペースが多いとお部屋に棚とか収納ボックスを置かなくてもいいので広々と使えますね。

トイレの収納もしっかりあります!

そして働くママにとってうれしい設備、ディスポーザーと食洗機がありました!ディスポーザーがあると生ごみが出にくくなり、お部屋の中だけでなくマンション全体として衛生的!

ちょっとしたことですが、お風呂も魅力的でした。お風呂のふたを壁に掛けられるのは便利!また、浴槽も子どもが座って入れるようにステップ付き!

リビング横の可変式3枚引戸も魅力的でした。リビングを広く使ったり、時には個室にしたりなど、家族の成長に合わせて変えられるのが便利です。

次に6階のお部屋に行ってきました!

6階も明るくて抜け感がありました!

本当に駅前とは思えないほどの開放感と日当たりの良さと静かな環境にびっくりです。子どもがのびのび育ちそう。

「メイツ西白井」のもう1つの魅力。それは敷地内の駐車場が平置きであることです!
敷地が広いから実現したんですよね。しかも駐車場のおかげで廊下側も開放的で明るいんです。

敷地内にはショッピングカートもあるため、車で大量に買い込んだ時もお部屋までカートを使い荷物を運べますね!便利!

駐輪場も広々しており、空気入れがありました!何気に便利ですよね。

しかも「メイツ西白井」には居住者用の電動レンタサイクルがあり、子供乗せ自転車もレンタルできちゃいます。日常生活を豊かにしてくれる、そんな設備がそろっていますね!

山田は母のため、ママ目線での紹介となりましたが、小さい子供がいる家庭が住みやすいということは、ご年配の方も住みやすく、また忙しい毎日を送る働き盛りの世代の方にも住みやすい街、マンションであるということです。

百聞は一見に如かず!少しでも興味を持ったら実際に足を運んでみてください!
「ここに住みたいなー!」と思っていただけること間違いなし!

●「メイツ西白井」のモデルルーム・エントリーはこちら