長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

細田工務店がこだわり抜いた一戸建て「グローイングスクエア大泉学園」に行ってきました!
物件名 グローイングスクエア大泉学園
所在地 東京都練馬区大泉学園町2丁目2297-12他(地番)
交通 西武池袋線「大泉学園」駅徒歩14~15分
総区画数 6区画
入居予定時期 契約後約1か月後

目次

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら

販売中の一戸建て物件の一覧はこちら!

販売中の一戸建て物件についてご紹介しています。

一戸建てのスペシャリストが手掛けた「グローイングスクエア大泉学園」

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。住まい探しを始めるとき、「マンション」なのか「一戸建て」なのか、迷う人は多いのではないでしょうか?それぞれによさがあり、どちらを選ぶかは、何を優先するのか、どんな生活を送りたいのか、によって変わってくると思います。長谷工アーベストはマンションだけでなく、一戸建てもたくさん取り扱っております!そんな今回は一戸建てといえば「細田工務店」♪、2020年に長谷工グループ入りをし、一戸建てを造り続けて75年の一戸建てのスペシャリストである、細田工務店の一戸建て「グローイングスクエア大泉学園」に行ってきました!

交通と生活の利便性に優れた街「大泉学園」

「グローイングスクエア大泉学園」は、西武鉄道池袋線の準急停車(通勤急行・通勤準急)駅「大泉学園」駅が最寄り。「大泉学園」駅は3路線が利用でき、「池袋」駅まで、直通19分!※1利便性抜群の立地でありながら、緑あふれる住環境と、日常の生活利便施設が充実しているため、山田のような子育て世代にとってもおすすめの立地です!

※1通勤準急利用(直通)、各駅利用「石神井公園」駅で急行または快速または快速急行乗換え、または準急利用「練馬」駅で各駅乗換え、または各駅利用「石神井公園」駅で快速に「練馬」駅で各駅乗換え[各駅利用「石神井公園」駅で急行乗換え]

「大泉学園」駅前は再開発によって複数の商業施設ができ、駅前に商業・公園・教育・医療施設、全てそろっていてとっても便利!

大泉学園の街の魅力については、街紹介ブログで紹介いたしますので、早速今回の取材の物件、「グローイングスクエア大泉学園」に向かいます!

●大泉学園の街紹介ブログはこちら

23区内にいながら豊かな自然を堪能できる、大泉学園エリアに行ってきました!

大泉学園エリアについてご紹介しています。

「グローイングスクエア大泉学園」へは街のシンボル、「大泉学園通り」をまっすぐ歩いていきます。

「大泉学園通り」は約3kmの桜並木が続いています!山田が行ったのは9月でしたが、春は桜並木が美しいとのこと。歩道もしっかりあり、小さな子ども連れやベビーカーがあっても歩きやすい!子育て世代には重要です!

「大泉学園通り」には医療施設、スーパー、飲食店など、生活利便施設がそろっていました!

買い物しながら帰ってこられるし、お店がたくさん並んでいて、バス通りなので夜も暗くなく、人通りもあって、安心できますね。ママ目線では重要なポイントです。

「大泉学園通り」から一歩なかに入ると閑静な住宅街が広がっています。1つ1つの土地が広々としており、ゆったりとした一戸建ての住宅地です!

その一角の角地にひときわスタイリッシュな一戸建てが目に入ってきました!

思わず「かっこいい!」と口に出していってしまうぐらい、都会的で高級感のある外観に感動しました~。

玄関の前には門柱があり、それがさらに高級感を出していました!門柱にはインターフォンが付いており、訪問する人は玄関前ではなく、門柱のインターフォンを鳴らすので、「いきなり玄関前に人が来る」ということは、気にしなくても済みそうです。

宅配ボックスや水栓もありました!宅配ボックスってマンション特有だと思っていましたが、一戸建てにも付いているんですね!不在時も荷物が受け取れるからとっても便利です!
水栓も便利ですよね。洗車や、そのほかいろんなものの洗濯、散歩帰りに犬の足を洗うなど、日常的に使えます。

「グローイングスクエア大泉学園」は、お庭も付いていました!都内23区で庭付き一戸建て!ガーデニングや子どもの水遊びもでき、まさに憧れの住まいですね。
電気自動車用のコンセントもありました!環境に配慮し、住む人の今だけでなく、将来もしっかり考えて造られているんだなーと改めて実感。

また、駐車場が必ず確保できるのも魅力です。今は車を持っていなくても「家を購入したら車も欲しいなー」と思う人も多いはず。特に、小さい子どもがいる家庭は車があると便利ですね。

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら

「安心して長く住める家」を目指した作り手の願いが髄所に

それでは建物の中を紹介します。
玄関のゆとりある広さに感動。朝の出勤時、山田は娘と主人の3人で家を出ることが多く、玄関が混雑してイライラしますが、この広さがあれば渋滞せずに済みそう。

玄関の手すりも便利ですねー。玄関には電動自転車用コンセントも付いていました!

「グローイングスクエア大泉学園」は全部で6区画あるのですが、それぞれプランが違うのも魅力!

玄関のそばに手洗いカウンターがある間取りもありました!子どもって外遊びの後、手がめちゃくちゃ汚れているので、靴を脱いだ導線上にあったり、玄関にあったりすると、お部屋に汚れを持ち込まないで済みそうで便利ですよね。

お部屋の中にロボット掃除機ステーションもありますよー。何気に便利。

また、ちょっとしたカウンターは子どもの勉強机としても使えそうですね。

床下収納をはじめ、収納スペースがしっかり確保されていました!

そして窓がたくさんあり、どの部屋もとても明るいことに感動!めちゃくちゃ明るい!

テラス付きのタイプもありました!

山田が感動したのはプライバシー性です。これだけ窓があるのに隣の一戸建てとの目線が気にならない!疑問に思って販売担当者の廣嶋さんに聞いたところ、細田工務店の一戸建ては住む人が快適に暮らせるよう、隣との目線に配慮し、全体をプランされているんですって!一戸建てって、戸建街区全体を考えて造られているのでいいですね。

まだまだあります、細田工務店の一戸建てのよさ!細田工務店は売るだけでなく、購入された人が「安心して長く住める」住まいにこだわって造っているんです!
「地震に強い邸宅」「地球にやさしい邸宅」にこだわり、目に見えないところまで徹底して造っているんですって!人間が生きていくために必要な「住」。特に共働きが増えているなか、「もしかしたら子どもが家に1人でいるときに災害があったら」なんて考えると、安全であることはとっても大事ですよね。

[ 1 ] 「耐震等級」は消防署や病院と同レベルの「最高等級3」を取得。
[ 2 ] 住まう人の安全と建物の長寿命化のために、高耐震構造に、制振性能を融合した「ハイブリッドキューブ工法」を採用。 

●細田工務店のこだわりについてはこちら

「住宅性能表示制度」で7つの最高等級を取得していたり、省エネルギー性が高く、税制優遇の恩恵もある「低炭素住宅」に認定されていたり、第三者機関による検査もしっかり行っている安心感もあります。
※住宅性能表示の7つの最高等級は2022年3月31日現在のものです。

また、売ったら終わり、ではなく「住んだ後のアフターサービス」がしっかりしているのも細田工務店の特徴!数年ごとに点検があり、「35年間保証システム」もあるのでより安心して住んでいただけます!

とってもすてきな細田工務店の一戸建て「グローイングスクエア大泉学園」!もっと詳しい話が聞きたい!と思った方は、一度モデルハウスに足を運んでみてください!きっと細田工務店の一戸建てのよさ、住みやすさ、こだわりを販売担当者の廣嶋さんが丁寧に説明してくれますよ!

※掲載の環境写真・モデルハウス写真は2022年5月、9月に撮影したものです。

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら