長谷工の住まい HASEKO URBEST

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 オープンスクエア南栗橋
所在地 埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1 他9筆(地番)
交通 東武日光線「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数 107戸
入居予定時期 2023年5月下旬

目次

●「オープンスクエア南栗橋」の来場予約・資料請求はこちら

「オープンスクエア南栗橋」に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。みなさんは住宅を探すとき、何を優先して探しますか?利便性や物件の設備など、優先項目は人それぞれだと思います。山田が母になって思うことは、子どもがいると、徒歩圏内や自転車圏内に商業施設・レジャー施設・公園がそろう住環境がとても重要だということ。

子育てに奮闘中の山田が今回紹介するマンションは、子育て世代に是非見ていただきたい!むしろ子育て世代だけでなく、時短生活を送りたい方や車に乗らなくても日用品がそろう生活をしたいご年配の方など、どの年代にも見てほしい物件、「オープンスクエア南栗橋」を紹介します。

皆さんは「南栗橋」をご存じですか?なんとなく、「南栗橋」行きの電車に乗ったことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうなんです!「南栗橋」駅は始発発車駅のため、通勤通学にも便利!また、東京メトロ半蔵門線に乗り入れしているので、「北千住」や「大手町」など、都心主要エリアにもスムーズにアクセスできるんです。都心直通で、しかも始発があるなんてとても魅力的ですよね。朝の通勤時、座るためにわざわざ早く駅に行く必要もありません。

そしてなんと、2023年の春には、特急停車駅になることが決まっているんです!

※出典:東武鉄道株式会社「ニュースリリース2022年7月15日、2022年8月18日」

日光線の特急は、「浅草駅」や「北千住」駅などの東京都内の駅と、「鬼怒川温泉」駅といった栃木県内の駅をつないでいるため、都心への通勤や通学、日光・鬼怒川エリアの観光のために利用する方が多いみたいです。「南栗橋」はそんな都心と観光・自然の両方を享受でき、オン・オフ楽しめる場所なんですね。

日光線特急

また、「南栗橋」周辺には、I.Cが複数あるため、都心方面のレジャー施設や空港へ車で行きやすく、休日の行動範囲も広がります!南栗橋に住んだら車を買う!と考えるのもいいですね。

舞浜
空港

「南栗橋」駅に着き、電車を降りた瞬間、ホームから大きなマンションが見えました!

物件から駅まで徒歩3分、周りに高い建物がないため、ホームからも建物の外観がよく見え、街のランドマークみたいですね。

「南栗橋」駅はエレベータも完備されているため、お年寄りや小さな子どもにも優しい駅です。ちょっとした段差にもスロープがあり、優しさを感じました。

駅前ロータリーで見慣れないものを発見しました。調べてみると、久喜市が運行するデマンド交通(くきまる)というもので、路線バスやタクシーとは違う交通サービスでした!住む方への配慮として、いろんなサービスを取り入れているんですね。

※出典:久喜市「デマンド交通(くきまる)をご利用ください」

それではさっそく「オープンスクエア南栗橋」に向かいます。本当に駅のロータリーをはさんですぐの所に位置しています。しかも駅前なのに静かでした。

高い建物がないため、空も広く感じます。歩道も車道ともにきれいに整備されていて、歩きやすい!

駅前のロータリー沿いには、病院、調剤薬局、学習塾が入っている建物がありました!家までの道に病院、調剤薬局があるのは便利ですよね。

駅前を歩いていると「BLP」と記載されている旗や看板をたくさん発見!

「BLP」について調べたところ、なんと「南栗橋」は官民一体の約16.7haの範囲で実施される街作り事業が計画されていて、「ショッピングゾーン」には大型商業施設としてイオンスタイル南栗橋が2022年5月にオープンしていました!さらに、医療や福祉など、多様な施設の建設や、公園の改修などが計画されており、幅広い世代が快適に暮らせる地域へ大きく変わっていく街なんだなーと感じました!※1※2

※1~次世代のサステナブルな街づくりを産官学連携で推進~「BRIDGE LIFE Platform構想」(2022年5月開業予定)出典:久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学 小野田研究室 ニュースリリース2021年11月10日より

※2掲載の駅前イメージイラストは、現地周辺をイメージしてイラストで表現したもので、建物形状・高さ・位置等は実際とは異なります。周辺の建物などは表現していません。

まさに駅前に日常生活が便利になる施設が集約している街!確かに「オープンスクエア南栗橋」から歩いてすぐの所にさまざまな施設がありました。

歩いて4分(約300m)の所にはスーパーがあり、そのスーパーの前にはイオンスタイル、ドラッグストアがありました!日用品はこの一角でそろいますね。

郵便局やクリニックもありますよー。

塾もたくさん見かけました。子育て世代には魅力的です。

「パークゾーン」にも行ってみました!広い広場や野球ができるグランドもありました!山田が行ったときにはゲートボールをやっている方もいらっしゃいました!テニスコートもありましたよ。

あ!目の前の線路をはやぶさが通りました!鉄子の娘が喜びそう!

公園からも「オープンスクエア南栗橋」が見えました。さすが街のランドマーク!目立ちますね。街を歩いていても坂道がなく、歩きやすいです。

●「オープンスクエア南栗橋」の来場予約・資料請求はこちら

最新のマンションを体感してみよう!

あっという間に周辺をぐるっとまわって、最後に「南栗橋」駅前にあるモデルルームに戻ってきました。

マンションギャラリーでは、建物模型やマンションに設置される設備の展示、モデルルームがあり、最新のマンションをわかりやすく体感していただけます!

モデルルームとしてご用意しているお部屋以外でも、さまざまな間取りをご用意しております!

マンションギャラリーにはキッズルームやベビールームもご用意しておりますので、子ども連れの方も気兼ねなくご来場してくださいね。

百聞は一見に如かず!少しでも興味を持ったら、是非足を運んでみてください!

●「オープンスクエア南栗橋」の来場予約・資料請求はこちら

※掲載のモデルルームはCタイプを撮影(2022年3月)したものです。家具・調度品等オプション仕様及び設計変更は販売価格に含まれておりません。 ※掲載の室内写真は当社マンションギャラリーを撮影したもので、本物件とは異なります。家具・調度品等オプション仕様及び設計変更は販売価格に含まれておりません。 ※掲載の環境写真は2023年2月に撮影したものです。