マンション購入ガイド

2018.06.29

マンション購入にあたり、エリアは重要な検討事項。今回は西葛西の物件の紹介に加え、まだ西葛西についてよく知らない人のための基本的な街情報をご紹介します!

西葛西のおすすめマンション物件

  • ルピアコート西葛西
    ルピアコート西葛西
  • ジオ西葛西清新町
    ジオ西葛西清新町

まずは、西葛西が気になるあなたに、魅力的な物件をご用意。西葛西でのマンション購入を検討している人も、今はまだ興味段階という人も、ぜひ見てみてください。
今回は、長谷工アーベストが誇るマンション販売のスペシャリストの2人より「ルピアコート西葛西」「ジオ西葛西清新町」をご案内します!

1 ルピアコート西葛西

西葛西駅から徒歩10分、無料の動物園がある公園まで徒歩2分、大型商業施設まで徒歩3分、幼稚園・保育園や小・中学校まで徒歩10分圏内と住環境が整った地に誕生する「ルピアコート西葛西」。
キッチンとダイニングテーブルが一体となった間取りが特徴的。デザインコーディネートされた食器棚が全戸標準装備されており、そのほか暮らしを便利にする細かな気配りが随所に施されています。

西葛西の駅前のモデルルームでは、今村さんが西葛西とルピアコート西葛西の魅力についてご案内してくれます。「Webや資料で見るよりも、モデルルームでは実際の暮らしをイメージすることができ、お客様もよろこんでくださいます。」と今村さん。百聞は一見にしかず。
ぜひ、ルピアコート西葛西での生活をモデルルームで体感してみてください!

詳細はこちらから >
2 ジオ西葛西清新町

川沿いに立地し、水と緑に囲まれた自然豊かな「ジオ西葛西清新町」。公園や病院、幼稚園・保育園、小・中学校まで徒歩10分圏内とファミリー層にうれしい住環境。
おどろきの全戸南向きで、リバーフロント立地というなかでは過去10年間でなんとジオ西葛西清新町のみ!10年出会えなかった開放感溢れる物件です。

西葛西の駅前のモデルルームでは、東さんが西葛西とジオ西葛西清新町の魅力についてご案内してくれます。
「本件の魅力は何といっても全戸南向き・リバーフロント。実際に建設地を訪れてみると、川を目の前に自然に囲まれた立地に、思わず家族との幸せ溢れる暮らしをイメージしてしまうのではないでしょうか?」と東さん。ぜひ、ジオ西葛西清新町の暮らしを味わってください!

詳細はこちらから >
西葛西ってどんなところ?
住所 東京都江戸川区
アクセス 東西線で日本橋駅から13分
主な商業施設 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター、イオン、
ドン・キホーテなど

区内で最も人口の増加が多く、近年は都心のベッドタウンとして発展している西葛西。都心からのアクセスが30分圏内ととても便利な立地で、東西線で大手町駅まで直通14分、乗り換えをすることで東京駅へ15分、銀座駅へ16分と、ビジネス街・ショッピングエリアともに恵まれています。

駅前は大きくひらけており、平日の日中でもたくさんの人でにぎわっている印象があります。

西葛西でお買い物

高架下や駅前にはたくさんの飲食店が並んでおり、仕事終わりやちょっとした外食に困りません。

24時間開いているスーパーもあるため、急な日用品の買い物にも便利。

また、一駅先の南砂町駅近くには大型商業施設も。少し足を伸ばすだけで、洋服などのショッピングにも事足ります。

西葛西での子育て

西葛西が位置する江戸川区は、独自の子育て支援制度も都内トップクラス!23区のなかで最も公園面積が多く、スケールの大きい公園が揃っていることも有名です。

西葛西の保育園・幼稚園
待機児童を解消するため、認可保育所・小規模保育所・事業所内保育所の整備が進められています。

江戸川区では、平成30年4月に定員1,089名16施設の開園を予定しているようです。

西葛西の公園
駅から数分歩くと、東西3キロメートルにわたる総合公園があるのもうれしいポイント。

幼児向けの遊具が揃うコーナー、動物とふれあいができるコーナー、洋風庭園など、さまざまな年代の人が楽しむことができます。

情報提供:マンション暮らしガイド編集部

マンション暮らしガイドの編集部から、マンションの選び方や購入の流れなど、マンションに関する情報をお届けします。