長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

あなたはどんな街に住みたい?

生活をするうえで、どの街に住むかは暮らしを左右する大きなポイントです。新築マンションを購入しようと思ったとき、まずはエリアを絞って探し始める人が多いのではないでしょうか?そのとき、自分が住みたいエリアを決める基準は人それぞれですよね。「職場に通いやすいところが希望」「治安がよい街で暮らしたい」などを考えると思います。

なかには、「美味しいお店が多くあるエリアに住みたい」という人もいるのではないでしょうか?そんな人におすすめしたいのが、千葉県にある「我孫子(あびこ)」です。我孫子駅周辺は地元の人たちから愛されている美味しいお店がたくさんあります。

我孫子駅周辺にある美味しいお店をご紹介しながら、我孫子の魅力に触れていきたいと思います。

長年地元民に愛されているベーカリー「ブンカ・ドー」

まず初めにご紹介したいのが、我孫子駅南口からすぐ近くにある老舗ベーカリーの「ブンカ・ドー」。爽やかなブルーのドアと看板が目印の、地元我孫子で長年愛されているパン屋さんです。

パン屋の店先
※お店の外観

お店の看板商品は、クリームパン!ふんわり柔らかい生地に自家製のカスタードクリームがたっぷり入っています。なんと、開店から1時間で売り切れてしまうこともあるという人気ぶり。クリームパンが好きというお子さんも多いのではないでしょうか?

ほかにも、ノスタルジックな菓子パンや、やさしい味わいの惣菜パン、おしゃれで本格的なハードパンまでバラエティに富んだパンで店内が所狭しと埋め尽くされています。金曜日と土曜日限定で販売されているパンもあるそうですよ。パン好きなお子さんがいる家庭にとってはたくさんの種類があると嬉しいですよね!

クリームパン
※クリームパン

店内は、パンのよい香りと、スタッフの皆さんから滲み出るあたたかな雰囲気に包まれ、お客様がひっきりなしに来店されています。こんな素敵なパン屋さんが近所にあると、日々の食事が楽しくなりそうですね!家族の朝ごはんにも大活躍しそう!

店頭に並ぶパン
※店頭に並ぶパンの様子

●ブンカ・ドー
住所:千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル1F
電話番号:04-7182-0830
営業時間:08:00~19:30
定休日:毎週日曜日 第1・第3月曜日

マンション販売員もおすすめのスイーツ専門店「メヌエット」

次にご紹介するのは、我孫子駅の北口から徒歩5分ほどのところに店を構えるスイーツ専門店の「メヌエット」。我孫子市内にもう1店舗を展開している地元で人気の洋菓子店です。

ケーキ屋の店先
※お店の外観

見た目にも美しいケーキや焼き菓子など、自慢の商品が陳列する中でおすすめなのが、新作のパフェ類!元々百貨店の催事用に作ったものでしたが、人気が高かったため店舗での販売も始めたそうです。マンゴーパフェやレモンのティラミスパフェなど、種類がたくさんあり、全部美味しそうで思わず目移りしてしまいます。どれもこれも魅力的なのですが、特にお店のスタッフさんは、キャラメルバナナパフェが一押しとのこと。家族でいろいろな味を試してみるのもよさそうですね!

パフェ
※ショーケースの様子

「メヌエット」は、我孫子でマンションを販売している株式会社長谷工グループのマンション販売員からも評判の高いお店です。店内には、次から次へとお客様が来店され、スタッフの丁寧な接客とスイーツの甘い香りに癒されますよ。子どもの誕生日や日常のちょっとしたご褒美、手土産が必要なときなどあらゆるシーンで利用できそうなお店ですね。

ケーキ屋のショーケース
※焼き菓子
●PATISSERIE MENUETT(パティスリーメヌエット)
住所:千葉県我孫子市我孫子4-1-7 パークヒルズ我孫子
電話番号:04-7183-1122
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
HP:http://www.menuett.co.jp/
普段使いにも利用したい!気取らないフレンチ・ビストロ「ヴァンダンジュ」

最後にご紹介するのは、我孫子駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるフレンチ・ビストロの「ヴァンダンジュ」。我孫子駅周辺で場所を変えながら18年間営業している、まさに地元民に愛されているお店です。

フレンチの肉料理
※牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

人気の理由は、丁寧に作られたフランス料理がカジュアルに楽しめるところ!リーズナブルでボリュームのある料理は、「お客様に美味しいものを食べてお腹いっぱいになってほしい」というオーナーの想いが込められています。素材や鮮度にこだわった肉料理や魚料理は、美味しさもさることながら美しい盛り付けにも魅了されてしまいます。

ボリューム満点のオードブル
※お楽しみ!本日の前菜たっぷり盛り合わせ

お客様は、地元の主婦層や、40代~50代の方が中心だそうです。ランチタイムには、店内を埋め尽くすほどのお客様でにぎわうとのこと。特別な日はもちろん、普段使いにも利用したくなる、気取らないフレンチのお店です。

フレンチレストランの店先
※お店の外観
●Bistro vin dange(ビストロ・ヴァン・ダンジュ)
住所:千葉県我孫子市我孫子1-8-18ラセーヌ2階
電話番号:04-7185-5800
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 平日18:00~22:00(L.O.21:00) 土日祝日17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:毎週火曜日 第3水曜日
HP:https://vin-dange.com/
我孫子の住まいを探すなら「住まいの会」への入会がおすすめ!

我孫子で人気のお店を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?これらのお店がある我孫子は、都内からほど近い千葉県の北西部に位置しています。都内への交通アクセスに優れていながらも、街には自然が多く、魅力的なエリアといえるでしょう。

株式会社長谷工アーベストでは、千葉や都心近郊の物件を豊富に取り揃えています。それらの情報は、「長谷工住まいの会」へ入会することで定期的に手に入れることができます。入会することで、住まい探しのプロへ相談することもできますので、ぜひ登録してみてくださいね。もちろんすべて無料ですよ!