長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

遊びスポットが充実!南行徳の休日の過ごし方をご紹介します!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。今回は見習いアドバイザーの吉田とともに、「南行徳の休日の過ごし方」をご紹介したいと思います。

私は南行徳の近くに実家があり、南行徳に住んでいたこともあるので、南行徳は休日を満喫できる最高のエリアだと実感しています。のんびり過ごすもよし。思いっきり遊ぶもよし。そんな南行徳でのおすすめの休日の過ごし方をお伝えしていきますね!

南行徳公園の滑り台
近場で自然を満喫する優雅な休日が楽しめる!

休日のたびに遠出をするのは、体も疲れますし、出費もかさんでしまいますよね。でも安心してください。南行徳エリアには、多くのレジャースポットや憩いのスポットがありますよ!

河川敷は自然を感じる最高の遊び場!
まずは、南行徳と江戸川区を隔てる旧江戸川の河川敷です。遊歩道がしっかりあるので、休日や早朝に安全にウォーキングやランニングできて、健康維持にも最適!「自然豊かな環境で子育てしたい」という方におすすめですよ。

ちなみに、この河川敷から屋形船に乗って、船上から花火を見ることができます。贅沢な休日を近場で過ごせるのも魅力ですよね。家族の思い出作りの1つにできそうです。

歩いてすぐ行ける公園が多い!
南行徳には、徒歩圏にたくさんの公園があるので、子どもを飽きさせずに、いろいろな公園で遊ぶことができますよ。

たとえば、河川敷のすぐそばにある「広尾防災公園」では、子どもが駆けまわったり、バーベキューしたりできます。ほかにも、南行徳駅から徒歩3分ほどの場所にある「南行徳公園」では、アスレチック遊具で遊ぶことができます。この2つの公園については、ほかの記事で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、自転車で行徳まで野鳥を観察しに行くのもおすすめです!行徳には野鳥の生息保護区域があるんです。通常は立入禁止ですが、定期的に行われる観察会では、ガイドさんの案内のもと中に入ることができ、都心にいながら子どもに豊かな自然な環境を体感させることができるんです!

さらに、自転車に乗って新浦安にある公園へ行くのもおすすめ!
浦安の公園ではバーベキューが楽しめ、海の見える展望広場でまったりと時間を過ごしたり、広大な芝生で凧揚げをしたり、テントを張ってピクニックをしたりすることもできます。

海の見える広場

犬のお散歩をしている方もすごく多いので、ペットを飼っている方や、これから飼いたい方にも最適な場所ですね。私も犬を飼っているので、こんな場所でお散歩できたら最高だなと思います。

自転車やバスを使ってテーマパークやレジャースポットへすぐ行ける!

南行徳周辺には、近場のスポットだけでなく、自転車やバスで少し足を伸ばせば楽しめるスポットが数多くありますよ。

新浦安駅前広場

世界で人気のテーマパークのある浦安・新浦安エリアもすぐ!
公園、ホテル、レジャー施設がたくさんある浦安・新浦安エリアには、バスや自転車で気軽に行ける距離にあります。新浦安のホテルで休日のランチビュッフェを楽しむこともでき、気軽にセレブ気分も味わえますよ!

ちなみに新浦安のホテルレストランには、キッズコーナーが設置されているところもあるので、子どもを遊ばせながらママ会もできますね。

車でのお出かけでも、充実のスポットが目白押し!
電車やバスのアクセスがいい南行徳ですが、実は車でのお出かけにも便利なエリアなんです。南行徳から東京湾岸道路(357号線)へ出やすく、葛西エリアにすぐ行けますよ。

家族で車に乗って、葛西の大きな公園や水族館で遊んでもいいですし、千葉方面の南船橋・海浜幕張などにある大型商業施設へ行くのもよいですよね。子どもと遊べる施設が多いのも湾岸エリアの魅力です!

葛西臨海公園の観覧車

近場にプールと温泉の融合施設があります!
今回特におすすめしたいスポットが、湾岸道路沿いにある天然温泉施設です!温泉施設ですが3種類のプールがあるんですよ。全身運動ができる「レジャープール」、25mが8コースある「スイミングプール」、すべり台付きの水深の浅い「子ども用プール」など、目的に応じて利用できるので、子どもから大人まで利用できます。

クリーンスパ市川外観

もちろん天然温泉施設なので、プールで疲れたら温泉に入ることも。天然温泉で露天風呂もあるので、近場で本格的な温泉を楽しめますよ。施設内のスタジオでは、エアロビクスやヨガのレッスンプログラムが行われたり、身体を鍛えられるジムもあるんです。

そして、お腹がすいたら施設内のレストランへ!和食を中心に、お子様メニューもそろっているんですよ。この施設は、クリーンセンターからエネルギー供給を受けて営業している施設なので、お財布にも優しく利用できます。

ちなみに、ここは東日本大震災の際、浦安市民に温泉を無料で開放していました。地域にとって、優しく心強い施設ですね。

休日に出かけたくなる近場のスポットが多い南行徳へ行ってみよう!
電車を使った都心へのアクセスがよく通勤に便利な南行徳は、徒歩や自転車、バス、車でも、いろいろなレジャースポットへアクセスしやすい場所ということがおわかりいただけたでしょうか?南行徳に住めば、休日も満喫した生活が送れそうですね!

百聞は一見に如かず。南行徳エリアへ少しでも興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

また、長谷工グループでは、数多くの物件を取り扱っております。「長谷工住まいの会」にご登録いただくと、物件に関する情報が会員限定メルマガでゲットできたり、住まい探しのプロにマンション購入について無料相談したりすることができます。無料会員登録は3分程度で完了しますので、ぜひ登録してみてくださいね!

※掲載の情報は2020年8月現在のもので、今後変更になる場合がございます。