長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【東千葉サーチVol.1】ウィザースレジデンス千葉椿森に行ってきました!
物件名 ウィザースレジデンス千葉椿森
所在地 千葉市中央区椿森5丁目123-3外(地名地番) 千葉市中央区椿森5丁目5-3(住居表示)
交通 JR総武本線・成田線「東千葉」駅徒歩2分
(サブエントランスより計測)
JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩13分
千葉都市モノレール「千葉公園」駅徒歩6分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩15分
総戸数 128戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

「ウィザースレジデンス千葉椿森」に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザー山田です!今回は見習いアドバイザーの吉田とカメラマン松下と共に、千葉駅徒歩圏でありながら落ち着いた住環境が魅力のマンション「ウィザースレジデンス千葉椿森」へ行ってきました!

3駅利用可能!?さらにバスも使える交通アクセスがすごい!

千葉駅の利便性については次のブログで詳しくご紹介しますが、大事なポイントなのでこちらでもお伝えしますね!

千葉駅はお子さまからご年配の方まで幅広い層が楽しめる施設や飲食店が盛りだくさん!東京都内を通る複数路線が乗り入れていて、利便性の高い駅です。
今でも十分便利な千葉駅ですが、現在進行形で周辺の再開発が進んでおり、さらに進化!長く落ち着いて暮らすならオススメのエリアですよ!

今回ご紹介するウィザースレジデンス千葉椿森は、そんな千葉駅まで歩いて13分で行けちゃうんですよ!近い!便利!住みたい!

3駅利用可能!東千葉駅まで徒歩2分。千葉公園駅まで徒歩6分
千葉駅が近くにあると買い物にもお出かけにも便利ですが、ウィザースレジデンス千葉椿森の立地の魅力はまだまだあるんです!

千葉駅まで徒歩圏というだけでも便利ですが、実は使える駅が千葉駅のほかにも2駅あるんです!まずJR総武本線・成田・線東千葉駅までは徒歩2分!実際歩いてもあっという間でした。

そして、もう1駅は千葉都市モノレールの千葉公園駅。こちらも所要時間は歩いて6分という近さです!近い!

マンションの前にバス停を発見!
徒歩6分圏内に2駅あり、13分歩けば複数路線が利用できる千葉駅へ着いちゃうなんて、それだけでも十分すぎるぐらい魅力的ですが、ウィザースレジデンス千葉椿森の前についてびっくり!
マンションの目の前にバス停を発見しました!

時刻表を確認すると、千葉駅まで行けちゃうみたい!これは小さい子どもがいるママはもちろん、ご年配の方にも、雨の日の通勤にも便利ですよね。

これだけいろんな交通手段があるなんてうらやましいです。その日の目的や気分、体調、家族構成によって使う駅を選べますよね!

住み心地のよさをチェック!マンションの周辺環境からエントランスは?

では、早速マンションのある場所はどんなどころかを見ていきましょう!

マンションの目の前には子どもが遊べる公園が!
マンションの目の前に、公園がありました!バス停に公園、ママが欲しいモノがそろっています!

公園からのアングルでパチリ!後ろに写っているのがウィザースレジデンス千葉椿森です。まるでマンションの敷地の一部のように近いですね。

公園内は滑り台やブランコなど子どもが大好きな遊具がありました。また、シンプルなひろ~い広場があり、自転車の練習や鬼ごっこ、ゲートボールなどもできそうだなと思いました。
私だったら毎週休みの度にお弁当を持ってきて子どもとピクニックするだろうな~。

気軽にお出かけできるカーシェアも!
交通利便性も周辺環境もよすぎて、すっかり長くなりましたが、そろそろマンションの敷地内へ行きましょう。なんと、敷地内にタイムズのカーシェアがありました!

千葉県はショッピングモールやたくさんの魅力的なレジャースポットがあるエリア。ウィザースレジデンス千葉椿森からなら国道357線や京葉道路へすぐに行けるので、カーシェアを活用すれば、休日の行動範囲が広がりそうですね!

普通、駅から近いと線路が近すぎたりして電車の音や繁華街の治安の悪さが気になったりするのですが、ここは本当に落ち着いた環境です。

エントランスはシックなデザイン性が光る!
マンションの入口はシックなタイルが落ち着いた住環境とマッチしてて素敵。

エントランスへ入ると、暖房が効いていてとっても暖かったです!寒い冬にエントランスに帰り着いただけでホッとできそうですね。

自動販売機と大型モニターのあるラウンジでゆったり
エントランスの横には素敵なラウンジがありました!ここで恒例の山田と吉田の2ショットを!

ラウンジには自販機もありましたよ。ここでホッと一息つくのもよいですね。

大きなテレビも画面発見!建物に関する情報や地域情報が見られるみたい。便利ですね。

セキュリティがしっかりしているから安心!
マンションに入って私が魅力に感じたポイントは、セキュリティ。エントランスも鍵がないと入れないのですが、エントランスから共用廊下へ入るドアにもセキュリティがあり、かなり厳重になっていました!

ほかにも、マンションの敷地内には、いろんな場所に防犯カメラがありましたよ!セキュリティがしっかりしていますね。

うちの子はまだ2歳と小さいので、1人でお留守番っていう場面は今のところまだありませんが、セキュリティがしっかりしてると安心できますよね。

ウィザースレジデンス千葉椿森のお部屋をチェック!

すっかり前置きが長くなってしまいましたが、いよいよお部屋に向かいますよ。
まずは4階へ来てみました。廊下側からの景色、抜け感も最高。のどかで気持ちいい!

さあ、それではお部屋の中へ入ってみますよ!

どのお部屋も明るい!!
魅力はたくさんありますが、まず思ったことは部屋全体がすごく明るいことです。

こちらの写真は、廊下側に面したお部屋なのですが、とても明るい!廊下側ってバルコニー側に比べて暗めなこともあるのですが、ウィザースレジデンス千葉椿森はどのお部屋も明るい印象でした。

リビングの床暖房でほっこり
こちらはリビング!床暖房が効いてて暖かい!子どもって裸足で歩くので、真冬の時期は、足が冷たくなってしまうんです。だから床暖房は小さな子どもがいる家庭にはありがたいですよね。

遮るモノのない開放感が魅力のバルコニー
バルコニーにも出てみました。

バルコニーから「そごう千葉店」が見えて、千葉駅への近さを改めて感じました!
周りには高い建物がないため、4階でも開放感が抜群!ウィザースレジデンス千葉椿森の建っている立地は第一種中高層住居専用地域と言われる場所で、戸建が多いんですね。周囲に背の高い建物がないので開放的なんだな、と納得。

余談ですが、バルコニーからモノレールが走っているのが見えました!これは、子どもが絶対に喜びそうだな~と思いました。

収納スペースがあちこちにあって便利!
最後に少しお部屋の中の紹介をします。洗面室やお手洗いにもしっかりした収納がありましたよ。主婦にはうれしいポイントですね。

ウォークインクローゼット&大容量クローゼットも完備!
お部屋にはウォークインクローゼットも付いてます!ウォークインクローゼットって背の高い衣類から低いモノまで幅広く収納できるので便利ですよね。

もう1つ紹介したい収納が、布団クローゼットです。ご覧の通り、収納の半分が布団を入れられる押し入れ収納になっています!そして、もう半分は背の高いモノや衣類を収納できるクローゼット収納になっているんです!とても機能的ですね!

帰り際に2階のお部屋にも寄ってみましたよ。
見てください!2階でもこの開放感!これなら低層階でもいいなあと思いました。

家を探すときに優先したいことは人それぞれですが、私が大事に思うことは、場所や日当たり、です。お部屋の中の設備や仕様はリフォームで後から変えることができるけど、住環境は自分の力で変えられないですからね。

そんな視点で見ても、ウィザースレジデンス千葉椿森は千葉駅まで徒歩圏でありながら、日当たりや落ち着いた住環境が得られ、交通と生活の利便性を兼ね備えた暮らしやすいマンションだなと思いました。

百聞は一見にしかず。少しでも興味を持った方は実際に足を運んでみてくださいね!

●「ウィザースレジデンス千葉椿森」のモデルルーム見学予約、資料請求はこちら

また、長谷工グループでは、ほかにも都心近郊の物件を数多く取り扱っています!「長谷工住まいの会」にご登録いただくと、物件に関する情報が会員限定メルマガでゲットできたり、住まい探しのプロにマンション購入について無料相談したりすることができます。無料会員登録は3分程度で完了しますので、ぜひ登録してみてくださいね!