長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【南柏サーチVol.1】アーバンパレス南柏に行ってきました!
物件名 アーバンパレス南柏
所在地 流山市松ヶ丘一丁目455番7(地番)
交通 JR常磐線「南柏」駅徒歩6分
総戸数 109戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

都心へ直通!南柏駅から徒歩6分の「アーバンパレス南柏」をリサーチ!

こんにちは!2歳の女の子の母である住まいアドバイザー山田です。今回は、見習いアドバイザーの吉田と共に、JR常磐線「南柏」駅から徒歩6分の駅近物件「アーバンパレス南柏」に行ってきました!

南柏駅前は流山市!?駅周辺の利便性をチェック!

「南柏」駅はJR常磐線(東京メトロ千代田線乗入れ)で「大手町」駅に直通42分!都心直結、通勤利便性抜群の立地です!

2021.3.19撮影

南柏駅というと柏市をイメージされる方がほとんどだと思いますが、駅前は柏市と流山市、2つのアドレスが入り混じっています!

今回見に行った「アーバンパレス南柏」は流山市なんですよ。流山市といえば「母になるなら流山市」というワードで話題な程、子育て世代に人気の街なんです!流山市の魅力については次のブログで詳しくお伝えしますね!

改札から階段レスで商業施設へアクセス!
南柏駅に降りてまず思ったことは、改札からホームまでコンパクトにまとまっているのでとても便利!働くママの時短生活にはもってこいですね。

まずは駅の東口側へ行ってみました。きれいなペデストリアンデッキで商業施設とつながっており、バスロータリ―もありました。

ターミナルの柏駅まで電車でもバスでもすぐ!
バスロータリーは8系統のバスが停車。高島屋やレジャー施設がそろっているビックターミナル駅の「柏」駅までは、電車なら直通で3分、バスでも行けちゃいます。どちらも使えるのは便利ですね。

東口はきれいに整備された駅前が印象的。大きなスーパーや100円均一、レストランやショッピング施設など生活必需品がすべてそろう環境でした!

なつかしさを感じる西口を散策!
次に「アーバンパレス南柏」がある西口へ行きました。東口の商業地の印象とは正反対で、昔ながらのゆったりとした雰囲気!落ち着いた環境で住みやすそう。山田は住むなら断然、西口を選びます!

時計が付いたゲートが印象的な商店街の入り口は、昔ながらの雰囲気で懐かしい気持ちになりました。

駅からすぐ!帰宅ルートにスーパーがありました

駅前にスーパーを発見!仕事帰り、家への帰宅ルートの途中にあるのは、ママにとってはすごく助かります!しかも納豆が49円でした。安い!(2021.3.12現在)

東口の駅前にも大きなスーパーがいくつかあったので、特売日に合わせてお店を使い分けてお得にお買い物ができるのも便利ですね。

大型スーパー行きの無料バスを発見!

スーパーの先には24時間いつでも通えるフィットネスジムがありました!
そして、なんとフィットネスジムの目の前には「イオンモール柏」行きの無料バスが停車するんですよ!

ママ目線で見ると、これはすごく便利!電車って必ずエレベーターや階段の上り下りが必要になるので、直通バスでショッピングモールまで行けるのは、ママにはうれしいポイントです!
しかも無料!お財布にも優しいですね。

駅からのアプローチに坂道はなく、歩きやすい!歩道がしっかりあって、夜でも明るく人通りもあるので、女性の方も安心ですね。

徒歩6分でアーバンパレス南柏に到着!

そして、改札を出てあっという間にマンションに着きました!やっぱり徒歩6分ってすごく近い!

マンションの前にバス停があるから雨の日も安心
マンションの目の前に、バス停を発見!マンション専用のバス停のように感じるほど目の前(笑)。

駅から徒歩6分なのに、目の前にバス停もあるなんて贅沢ですね。子どもって思った以上に歩くのが遅くて時間がかかったり、雨の日なんて少し歩くだけでびしょぬれになったりするので、これはありがたい。

時刻表をみてみると、つくばエクスプレスの「流山おおたかの森」駅まで行きます!流山おおたかの森の駅前には、子どもと1日遊べるレジャー施設、映画館があるので、休日はこの路線バスを頻繁に利用しちゃいそう…。

子どもって遊び疲れると寝ちゃうので、帰りのバスで寝ちゃっても、家の目の前まで帰って来られるのはすごく助かりますね。休日の度に子どもを抱えて筋肉痛になることから解放されそうです(笑)。

流山市認定の緑豊かな敷地内でゆったり

そして、マンションの敷地内、バス停のそばにはベンチがありました!これって入居者はベンチに座りながらバスを待てるってことですよね。子ども連れはもちろん、高齢の方にも嬉しいですね。

あ!ちょうどバスがきました!

はしゃいでたら運転手さんが手を振ってくれました!粋なはからいに感謝とほっこり! 本題に戻りますね(笑)。物件へ着いたとき、すぐに思ったことですが、植栽の多さが見事で驚きました。

それもそのはず!「アーバンパレス南柏」は流山市が定めた緑化等に関する制度で認定を受けているんです!なるほど~と、緑の多さに納得!緑って癒されますよね。日当たりのよさと植栽の緑がマッチしていてとてもすてきな外観でした。

シックで高級感漂うエントランス

エントランス前でもパチリ!それではさっそくエントランスの中へ。1歩入ると、高級感のあるシックなエントランスホールが広がってました。

エントランスホールの隣にはラウンジが。ラウンジのソファーに座ると外の緑豊かな植栽が目の前広がり、すごく落ち着きましたよ。

植栽の中にはもみじの木もあり、秋は紅葉が楽しめそう。四季折々、いろんな風景に癒されそうですね。

ラウンジには自動販売機も。子どもがいるから、あまり遠くに出かけられない、そんなとき、カフェスペースとしても利用できまね!

この自動販売機、災害時には飲み物が無料で取りだせる、緊急時飲料提供ベンダーでした!ありがたいですね。

Wi-Fi完備で仕切りのあるコミュニティラウンジ
ラウンジの隣には、もう1つ、コミュニティラウンジもありました!コミュニティラウンジの一部には在宅勤務や子どもの学習スペースとして使えるワークスペースが設置されており、ラウンジと同様、Wi-Fiが使えます!すごく便利です!

それではそろそろお部屋に向かいましょう。

アーバンパレス南柏のお部屋をチェック!

廊下も明るいですね。「アーバンパレス南柏」の周辺は戸建てが建ち並ぶ松ヶ丘アドレスの住宅地。また、敷地が道路に面している箇所が多いため、目の前に高い建物がなく、自然な明るさが入ってくる、そんな環境です!お部屋のなかも楽しみ!

2階のお部屋を見学してきましたよ!
私が見に行ったのは2階のお部屋でしたが、リビング側と廊下側、どちらのお部屋も自然な光が入っていて明るかった!低層階でもこんなに明るいなんて魅力的です。

そして、フローリングや壁紙、扉の色味がすごく柔らかく、お部屋全体が落ち着ける空間に仕上がってました。余談ですが、フローリングの色味が明るいと、子どもが傷つけたときに目立ちにくいので、私は明るい色味が好きです。

お風呂にも窓が付いていました!お風呂もめちゃくちゃ明るい!換気もできるし魅力的!

周りに高い建物が少ないから、日当たりも抜群で、低層でも空が近く感じます!

ここで1つ、主婦目線の発見が!洗面室の扉が引き戸でした!これって何気ないことですけど、けっこう便利なんです。

開き戸だと扉の開くスペースに物が置けず、デッドスペースになったり、扉を開けたら子どもが立っていて扉に頭をぶつけて大泣きしたり…なんてこともしょっちゅう。だから、いいな、引き戸と思いました。

利便性と落ち着いた住環境が手に入る「アーバンパレス南柏」
今回「アーバンパレス南柏」に行ってみて感じたこと。それは、駅前に何でもそろう商業施設があり、南柏駅から徒歩6分という近さでありながら、抜群の日当たりのよさ、広い空を望む開放感が得られるということ。そんな利便性と落ち着いた住環境の2つが魅力の贅沢な物件でした!

百聞は一見にしかず。少しでも興味を持った方は実際に足を運んでみてください!私たちが出会ったバスの運転手さんのような温かい人との出会いがあるかもしれませんね!

●「アーバンパレス南柏」のモデルルーム見学予約、資料請求はこちら

また、長谷工グループでは、ほかにも都心近郊の物件を数多く取り扱っています!「長谷工住まいの会」にご登録いただくと、物件に関する情報が会員限定メルマガでゲットできたり、住まい探しのプロにマンション購入について無料相談したりすることができます。無料会員登録は3分程度で完了しますので、ぜひ登録してみてくださいね!