長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

光と緑を感じる上質な住まい ジオ調布に行ってきました!
物件名 ジオ調布
所在地 東京都調布市布田6丁目11番7(地番)
交通 京王線「調布」駅 徒歩10分
総戸数 73戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

●「ジオ調布」のモデルルーム・資料請求はこちら

暮らしやすさの工夫にあふれた「ジオ調布」

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。住宅を探すとき、やっぱり住み慣れているエリアがいいな、と思われる方は多いのではないでしょうか?

私自身、今の自宅がある場所は購入するまで一度も訪れたことのない場所でしたが、今では「日本一住みやすいなー」と思って、満足して住んでいますよ!購入を考えるときは、エリアを絞らず、自分たちが欲しい環境がそろっているかどうかを基準に探してみるのもおすすめです!

そんな今回は、駅前に大規模商業施設が建ち並び、生活・通勤利便性抜群でありながら、閑静な住宅地に誕生した、「ジオ調布」に行ってきました!

2021.7月撮影

駅前にすべてがそろう!オンオフ楽しめる街、調布

「ジオ調布」の最寄り駅、京王線「調布」は特急停車駅!さらに「新宿」まで直通で15分、「大手町」までも27分で行ける通勤利便性抜群の立地です!

山田は学生時代、京王線ユーザーだったのですが、都心までアクセスしやすく、運賃も安いのがとっても魅力的でした。また、京王線って登山で有名な高尾山までも1本で行けますし、「サンリオピューランド」や「京王よみうりランド」、南大沢のアウトレットに乗り換えなしで行けちゃうので休日のお出かけにもうってつけ!子育てママにとっては最高の立地です!

「調布」駅の改札を出ると、すぐにエレベーターがありました!

エレベーターが完備されている駅は多いですが、改札から遠くに設置されている駅もたくさんあるので、改札近くのエレベーターは子育てママにはとっても便利な動線です!

改札を出て地上出口に着くと、駅ビルの1階にスーパーやパン屋さん、お惣菜のお店、おにぎり屋さんがありました。「今日は疲れたから何も作りたくない!」っていうときはここで買い物してから帰ることができて最高ですね!

働くママにとって、帰社後は戦争です!1分でも時間を短縮したいので、駅から家までの動線上にお店がそろっているのはとっても助かります。

調布駅前にはほかにもたくさんのお店、商業施設、レジャー施設がそろっているので、次のブログで紹介しますね。

それではさっそく「ジオ調布」に向かいます!「ジオ調布」までの道は、駅前のにぎやかさとは打って変わって落ち着きのあるアプローチでした。山田が通ったときは車通りもほとんどなく、小さな子どもが居ても安心して歩ける環境でしたよ。ベビーカーでも安心ですし、山田のような子育て世代だけではなく、高齢の人でも歩きやすいアプローチだなーと思いました。

歩いていると、パン屋さんとおしゃれなイタリアンのお店発見!

パン好きの子どもって多いですよね。駅前にも別なパン屋さんがあったので、「ジオ調布」に住んだら、仕事帰りに翌日の朝食のパンを買うのが日課になりそうです。クリームパンとカレーパンがおすすめと聞いたので食べてみました!とってもおいしかったです!

●「ジオ調布」のモデルルーム・資料請求はこちら

高級感と利便性を兼ね備えた印象的な共用設備

「ジオ調布」は調布駅から徒歩10分!実際歩いてみると、10分って近いなーと実感。あっという間に着きました。

2021.7月撮影

「ジオ調布」は落ち着きのある閑静な住宅街の一角に建っており、日当たりも抜群!この写真で日当たりのよさ、伝わりますか?しかもマンションの敷地が前面道路よりちょっと高い位置にあるので1階でも日当たりがよく、人通りや目線が気にならなさそう!
※棟によって異なります

そしてマンションのすぐ隣にはかわいい公園がありました。砂場とちょっとした遊具があるコンパクトな公園でしたが、子どもにはこれだけでも十分!山田の子どもだと砂場で2時間遊びますよ(笑)公園には毎日行きたがるので、家の隣にちょっとした公園があるだけで助かります!

また、山田が魅力的に感じたのは「ジオ調布」の植栽の豊かさ、エントランス前のゆとりのある緑道です!

エントランスを出てすぐ公道になっているマンションってたくさんあると思いますが、「ジオ調布」はちょっとした石畳の緑道があり、おしゃれで高級感がありました。なんと敷地内には40種類超の植栽が植えられているんです!四季折々の風景を楽しめますし、お花や植栽を図鑑の代わりとして子どもの学びにもなりますね。

それではさっそく建物内に入ります!

建物内に入ると高級感のあるラウンジが広がっていました!エントランスはマンションの顔なのでラウンジが素敵だとそれだけでテンションが上がります!友達にも自慢できますよね(笑)。

ラウンジは冷暖房機能も完備されており、ソファーもありました!自宅が散らかっていて人を上げたくないときはラウンジを活用できますね。便利!ラウンジ横には共用トイレもありますよ。

無人ストア発見!おつまみからお菓子、カップラーメンまで幅広いラインナップでした。便利ですよね。

もちろん、宅配ボックスも完備!出かけていて荷物を受け取れないときでも宅配ボックスに届けてくれるので、再配達を依頼して家で待つ手間を省けて便利!山田の姉は宅配ボックスのないマンションに住んでいるのですが、共働きのため、宅配物の受け取りに苦労してます・・・。

ちなみに「ジオ調布」は提携している生協(パルシステム・コープ)も玄関前に置き配可能!オートロックのマンションって、基本不在時は受け取れないのですが、「ジオ調布」は、平日8~15時の管理人がいる時間は管理人がオートロックを解除してくれるので玄関前に置き配ができるんですよ!共働きの山田にはとっても魅力的に感じるポイントでした!

●「ジオ調布」のモデルルーム・資料請求はこちら

使う人の立場に立って考えられた便利な機能がぎっしりのお部屋!

それではお部屋に向かいます!まず最初に最上階の5階に行ってきました!「ジオ調布」が建っている場所は閑静な戸建エリア。高さ制限があり落ち着きのあるエリアなので、5階建ては高層の部類に入ります。

エレベーターを降りた瞬間、空の近さ、開放感、風通しのよさに感動!

まわりの建物が低いと5階でもこんなに空が近いんですね。

あ!廊下を高圧洗浄掃除してくれている!マンションって自分がやらなくてもきれいに保たれるように管理してくれるんですよね。楽ちん!

玄関を開けるとリビングからの日差しを感じました。明るい!

吸い寄せられるようにまずはバルコニーに出てみました。やっぱりリビングからの眺望もいいですね。

リビングって家の中で一番過ごす時間が長いので、明るく開放的だと帰ってきたくなる家になりますよね。家族のだんらんの時間が増えそう。

また、お部屋の設備のよさ、高級感も「ジオ調布」の魅力の1つ!たくさん紹介したい設備はあるのですが今回は特に魅力に感じたものを紹介しますね!

まずはママが立つことの多いキッチン!時短アイテム、食器洗い乾燥機がありました!働くママは少しでも時間を節約したい!大雑把な山田は朝出かける前に食洗器のスイッチをオン!仕事から帰ってきたら食洗機の中から食器を取り出しそのまま夕食時に使います。夕食後はまた食洗機のスイッチをオンして食器がきれいになった後もそのまま入れっぱなしで朝食時に取り出し使います(笑)食洗機としてだけでなく食器棚としても活用してます。

次に紹介したいのはディスポーザー!生ごみ処理機です!これがあれば、三角コーナーもいらなくなりますし、夏場の生ごみの嫌な臭いも気になりません!生ごみがないだけでごみ全体の量も減りますし、生ごみを持ってエレベーターに乗ることも少なくなるし、マンション内の共用ごみ置き場もきれいに保たれやすくなりそうですね。山田は毎日使っていますが、特に家族が増えてから使用頻度は増えました!

さらにちょっとした設備ですが、山田が感動したのはキッチンの備え付けペーパーホルダーです。ちょうどコンロとシンクの間にあり、使いやすい位置!キッチンの天板にペーパータオルを置かなくてもいいので見た目もすっきり。

キッチンの壁にはマグネットも付きました!マグネットがあると、棚を付けてレシピを立てかけて料理ができるので便利ですよね。ほかにも、ホームセンターでいろんな種類のマグネットを買って棚を付けたり、調理器具を掛けたりして、収納スペースとしても活用できそう。キッチンって物が多くごちゃごちゃしちゃいがちですが、マグネットを使えば片付け下手の私でも整頓できそう!

天板やキッチンの水栓もすごくおしゃれ!キッチンに立つのが楽しくなります。夕食の品数が増えそう(笑)

収納の多さも「ジオ調布」の魅力の1つ。布団も収納できる大きなクローゼットもありますよ。

ほかにも日々の生活でかゆいところに手が届くような設備がたくさんありました!

トイレに手洗いカウンターがついているのも魅力的!特に小さな子どもがいると用を足してその場で手を洗いたいことが多いので今欲しい設備の1つです。

1階のお部屋も特有の魅力が満載!

眺望・抜け感・日当たりのよさが魅力の「ジオ調布」ですが実は1階もおすすめ!
1階でもこんなに明るく抜け感がありました!お庭も広い!山田が行ったお部屋は前面の道路がお庭よりかなり下面にあるので、1階でも人の通りや目線が気になりませんでしたよ。

この庭で子どもと水遊びをしたり、ピクニック気分でお昼を食べるのもいいな…なんて夢が広がります。縄跳びやトランポリンもできますね!

キッチンに窓が付いていてお部屋も明るい!1階は、マンションのよさと戸建のよさのいいとこ取りができるのが魅力です。

「ジオ調布」なら何階を選んでも、それぞれよさがあり、魅力的!家時間が充実する、設備仕様が盛りだくさん!家族が家で過ごしたくなる、家族との時間が増えていく、そんなマンションだなーと感じました。百聞は一見に如かず!少しでも興味を持ったら実際に足を運んでみてください!

あ!最後になりますが小学校も徒歩3分と近い!子育てファミリーにおすすめのマンションであること間違いなし!

●「ジオ調布」のモデルルーム・資料請求はこちら