長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【船橋行田サーチ】家族で楽しく過ごせるスポットが盛りだくさんの船橋行田エリアに行ってきました! 

目次

自然豊かで暮らしに便利な施設が充実した船橋行田エリアがおすすめ!

こんにちは!3歳女の子のママ、住まいアドバイザーの山田です。今回は、毎日の通勤、通学や日常の買い物も便利!暮らしにうれしい施設が身近にそろい、休日も充実した生活が送れる贅沢な場所!船橋市にある「行田」周辺を散歩してみました!

西船橋からバスで約10分、公園を中心にした円形の行田エリア

船橋市にある行田エリアは交通利便性抜群!JR総武線や武蔵野線、東京メトロ東西線など5路線が使えて始発にも乗れちゃう「西船橋」駅からバスで約10分の場所にあります!

バスの本数が多いため、時刻表を気にせず行けちゃいます。

行田エリアは空から見るとこんな感じで、大きな公園を中心とした円形の地形なんです。下総台地の上にあるので、地盤のよい場所に住みたい!という方におすすめのエリアです。

豊かな緑と生活に便利な施設が充実した住みやすいエリア

バスを降りると静かでのどかな時間が流れてました!子どもをのびのび育てたい!という方におすすめですね。まずはエリアの中心地にある大きな公園、「県立行田公園」に行ってみました。

「県立行田公園」はなんと東京ドーム2.5個分の広さがあるんです。山田が行ったのは6月下旬の平日でしたが、緑が青々として犬の散歩をしている方、子ども連れからご年配の方までたくさんの人がいました!きっと地元の方の憩いの場なんだろうなー。

公園内には「日本庭園」「芝生広場」「バーベキューガーデン」「サイクリングロード」などがあり、休日のたびに来ても楽しめちゃう。山田の子どもは公園やピクニックが大好きなので、自宅のそばにこんな公園があったらいいなーと思いました!

毎月第2日曜日にはフリーマーケットもやるみたい!

「県立行田公園」のそばに農産物直売所を発見!新鮮な野菜、肉、総菜など、とれたての野菜が並ぶみたい!

中学校や小学校もありました!

病院・郵便局も発見!何でもありますね。

消防署もありました!身近にあると安心です!

車通り沿いを歩くとスーパーやまたまた病院がありました。病院が多いエリアですね。山田の大好きなファッションセンターを発見!山田の家の近くには店舗がなく、いつもネットで見ているのでうらやましい。

コープもありました!

ほかにも周辺には、食品や日用品が充実したスーパーや100円ショップ、病院や学習塾がそろっている商業施設も身近にありますよー。

何でもそろい住みやすい街です。あれ?イオンモール行きのバス停を発見!

そうなんです。このエリアは、東武鉄道の東武アーバンパークライン「新船橋」の駅前にある大型ショッピングモール「イオンモール船橋」にバスですぐに行けちゃうんです。ファッションや雑貨、飲食店や年中無休の総合クリニックなど幅広いお店が充実!子どもが楽しめる室内アミューズメントもあり、1日いても飽きないですよー。

「イオンモール船橋」の周辺には家電量販店もあり、とっても便利。そして山田おすすめのパン屋さんも近くにあります。

パンを買ったらお店のコーヒーがももらえるので、その場でコーヒーを飲みながら食べられます!かわいいパン屋さんなので娘も大好きです。

温泉施設もあり、家族で楽しく過ごせる場所が盛りだくさんのエリアですよ。

こちらのお菓子屋さんの落花生スイーツもおすすめ!

豊かな緑と生活利便性の高い施設が充実し、とっても住みやすい場所、行田エリア。少し足を延ばせば国内有数規模の商業施設がそろう湾岸エリアも車ですぐに行けちゃいます!インターチェンジが近くにあるのでカーアクセスしやすく休日のお出かけにも便利な立地なんですよ。

ここに住んだら休日のたびにいろんな場所に遊びに行って家族との思い出をたくさん作れそう。

とっても魅力的な行田エリアですが、最後にどうしても紹介したい公園があります!それは行田エリアから車で約20分くらいの場所にある「ふなばしアンデルセン公園」です!

山田の中では千葉では知らない人はいない?と思っているほど、大好きな公園です!

公園内には、1日中遊んでも遊び切れない、子どもから大人まで楽しめるアスレチックがたくさんあります。

夏は水遊びも楽しめます!

木々の中を滑っていく巨大なローラー滑り台もありますよ!

動物もいます!

子どもが喜ぶ乗り物もあり、遊園地や動物園みたい!こんな公園に車で気軽に行けちゃうなんて魅力的じゃないですか?

電車で都心まですぐ行けて、カーアクセスもよく、緑も公園もレジャー施設も身近にある行田エリア。ここに住んだら家族の笑顔が絶えない、そんな毎日を送っていける立地だなと思いました。
百聞は一見に如かず。少しでも興味を持っていただけたなら、是非、足を運んでみてください!