長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【大泉学園サーチVol.2】23区内にいながら豊かな自然を堪能できる、大泉学園エリアに行ってきました!

目次

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら

販売中の一戸建て物件の一覧はこちら!

販売中の一戸建て物件についてご紹介しています。

交通利便性と緑に恵まれた歴史と風格のある街、大泉学園エリアがおすすめ!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です!通勤は毎日のことだから都心への利便性は確保したい、でも緑豊かな住環境も譲れない!という皆さまに是非紹介したい場所、東京23区にある「大泉学園」に行ってきました!

生活に必要なものは駅周辺で全てそろう、大泉学園エリア

西武池袋線「大泉学園」駅は「池袋」まで直通19分※1と利便性抜群!3路線利用可能で、急行停車駅、しかも本数も多いため、通勤・通学にとっても便利な場所なんです!通勤時間帯の7時~8時台は1時間で17・18本※2も電車が出ているため、時刻表を見ずに家を出ても大丈夫そう!

※1通勤準急利用(直通)、各駅利用「石神井公園」駅で急行または快速または快速急行乗換え、または準急利用「練馬」駅で各駅乗換え、または各駅利用「石神井公園」駅で快速に「練馬」駅で各駅乗換え[各駅利用「石神井公園」駅で急行乗換え]
※2所要時間・運行本数は2022年4月現在のものです。

駅を降りるとペデストリアンデッキでつながっている複数の商業施設がありました!スーパー、カフェ、飲食店、銀行、区民事務所など、生活に必要なものは全てそろいます!

駅前にバスロ―タリ―がありました!実は「大泉学園」はバス便もいいんです。「吉祥寺」や「荻窪」、「朝霞」、「成増」など、多方面にアクセス可能!子どもが小さいと電車よりバス移動のほうが便利なんです!

さらに、インターチェンジも近くにあり、カーアクセスもいいんですよ!便利ですね!

そして学習塾の多さにびっくりしました!ちょっと歩けば学習塾に当たるくらい(笑)です。大泉学園エリアには人気の学校があり、その学校に行かせたいために引越ししてくる人もいるぐらい、教育熱心な人が多い街みたいです。歩いて行ける範囲に習い事の施設があるって、親にとっては安心だし助かります。小さいうちは親が送り迎えをしますが、大きくなれば習い事って子ども1人で行かせられますから。

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら

「大泉学園通り」を中心に、さまざまな施設が立ち並ぶ、魅力あふれる街

歩いていると、街が碁盤の目のようにきれいに区画整備されているなーと思ったら、それもそのはず、大泉学園エリアは教育機関の誘致を目的に高級住宅地として開発が始まった場所みたいです!だからこんなにきれいに整備されているんですね。

公園、緑もたくさんありました!23区内でこんなに緑の多い環境が整っているなんて魅力的です。子育て環境抜群ですねー。

大泉学園エリアのシンボル、「大泉学園通り」を歩いてみました。歩道もしっかりある桜並木通りで、春はとてもきれいなんだろうな―と思いました。見通しもよく安心です。

「大泉学園通り」はバス通りになっており、たくさんのお店がありました!

大きくてきれいな産婦人科がありました!今って産婦人科が減っているので助かります。ほかにも「大泉学園通り」沿いにはたくさんのクリニックがありました。便利!

スーパーもありますよー。

1994年に23区初のJA農産物直売所としてオープンし、地域の野菜や加工品を販売しているお店もありました!

そうそう!大泉学園エリアは、農家が多く、ブルーベリー摘み体験ができる施設や体験学習農園もあるんですよー。子どもが喜びそう!

無人の野菜販売機も街の至る所にありました!しかも安い!

オリンピック選手も輩出している体育クラブもありました!区民館もあります!「大泉学園通り」を中心にいろんな施設があるんだなーと実感。

猫カフェ発見!看板猫がかわいいそうです。

飲食店もたくさんありましたが、ひときわ目を引くパン屋を発見!おいしそう。

そうそう!大泉学園の図書館も屋上に庭園があり、おすすめです!子どもがいると図書館が近くにあるのは便利ですね。

これだけ便利で何でもそろっている「大泉学園」!最後におすすめスポットの紹介をさせてください!

「大泉学園」駅から徒歩15分!東映アニメーションミュージアムやスタジオがあるんです!休日は1日すごせます!家の近くにこんなスポットがあったら休みのたびに行っちゃいそうです!娘が大喜びしそう。

都内23区に位置する利便性と、緑豊かな高級住宅地、大泉学園エリア。日常生活を豊かにする施設もあり、ぜいたくな街に興味を持ったら、一度足を運んでみてください。
きっと魅力あふれる街のとりこになること間違いなし!

●「グローイングスクエア大泉学園」の来場予約・資料請求はこちら