長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 ブランシエラガーデンみずほ台
所在地 埼玉県富士見市針ヶ谷1丁目19番1他(地番)
交通 東武東上線「みずほ台」駅徒歩10分~11分
総区画数 13区画
入居予定時期 即入居可(諸手続き完了後)

目次

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら

ブランシエラガーデンみずほ台に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。お住まい探しを始めるとき、「マンション」なのか「一戸建て」なのか、迷う方は多いのではないでしょうか。それぞれに良さがあり、どちらを選ぶのかは何を優先するのか、どのような生活を送りたいのかによって変わってくると思います。

長谷工アーベストではマンションだけでなく、一戸建てもたくさん取り扱っております!そこで今回は2020年に長谷工グループ入りをし、一戸建てを作り続けて75年のスペシャリストである細田工務店施工と長谷工ホームが売主の「ブランシエラガーデンみずほ台」に行ってきました!

「ブランシエラガーデンみずほ台」は、東武東上線「みずほ台」駅まで徒歩10~11分(約800m~880m)!「みずほ台」駅は「池袋」駅まで直通26分~36分(日中時:24分)。また東武東上線は東京メトロ副都心線・有楽町線への乗り入れが可能ですが、相鉄・東急新横浜線の開業によって新たに相鉄本線、東急東横線・目黒線への接続もできるようになりました。首都圏他方のエリアまで直通アクセスが可能になったため、実はとっても便利な場所なんです。

※1 通勤時:(39分〜42分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ副都心線通勤急行に乗換え。日中時:(37分~42分)東武東上線利用。「志木」駅で東武東上線急行(Fライナー)に乗換え。
※2 通勤時:直通(45分〜50分)東武東上線利用。日中時:(43分~52分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ有楽町線に乗換え。
※3 通勤時:直通(56分〜61分)東武東上線利用。日中時:(52分~62分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ有楽町線に乗換え。
※4 通勤時:(77分〜81分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ副都心線通勤急行に乗換え。日中時:(71分~76分)東武東上線利用。「志木」駅で東武東上線急行(Fライナー)に乗換え。

小さな子どもを連れていると、乗り換えが少ないのはとても魅力的です。改札をでると、「みずほ台」駅構内にはカフェや、ファーストフード店、スーパーなどがありました!会社帰りにそのまま買い物できるので、時短になりますね。山田は子どもを連れてスーパーに行くととても時間がかかるので、自宅最寄り駅にスーパーがあると一人でさっと寄れるのが魅力的だと思いました!

しかも駅ビルである「東武ストア」の歯医者は平日20時まで営業しており、土日祝も18時まで営業しています!(※2023年6月8日時点)。働く世代にとってはありがたい!ほかにも、日々の生活に必要なお店や施設がそろっており、用事は駅周辺で済ませたい人におすすめできます。

「みずほ台」周辺の環境については次のブログで紹介しますので、早速「ブランシエラガーデンみずほ台」に向かってみましょう!

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら

外観にも機能性にもこだわりありの「ブランシエラガーデンみずほ台」

駅から少し歩くと落ち着いた環境が広がっていました。「ブランシエラガーデンみずほ台」までのアプローチも歩道があり、信号も1か所しかなく、アップダウンも少ない!小さなお子さまがいる方も安心して歩けます。子育て中のママには重要なポイントですね。

「ブランシエラガーデンみずほ台」は駅から徒歩10~11分ですが駅前の雰囲気とはまた違い、閑静な住宅街の一角にありました!とっても静かで落ち着いた環境が魅力的です。

モノトーン基調やウッド調の外観で全体的に統一感があります。植栽のある街並みもかっこいい!

一棟一棟が明るく感じるなと思っていたら、「ブランシエラガーデンみずほ台」は敷地面積が120.00㎡~123.63㎡と、ゆとりをもってレイアウトされているのでこれだけ開放感が広がる街並みが作れている、と販売担当者の森さんが教えてくれました。首都圏でこれだけゆったりとした区画がとれているのは魅力的ですね。

また、デザインと機能性を備えているのも「ブランシエラガーデンみずほ台」の魅力のひとつ!宅配ボックスや電気自動車用野外コンセント、水栓もありました!あったら便利だな、と思うものが付いているので快適に生活できそう。

もちろんお部屋の中の設備や間取りも暮らしやすさにこだわって、作られていますよ!特に「ブランシエラガーデンみずほ台」の間取りは一邸一邸違っており、それぞれが個性的でワクワクするような間取りであるのが特徴です。

たとえば、アウトドアも楽しめるインナーテラス、

※11号棟

リビングとつながっていて、テレワークや子どもの学習用にも使えるステップライブラリーやリビング隣の収納棚付きのテレワークルーム、

※11号棟
※バーチャルインテリア 4号棟

大きなシューズインクローク、

※2号棟・バーチャルインテリア
※13号棟・バーチャルインテリア

キッチン横のパントリースペース、ウォークインクローゼット内の書斎コーナーなど、収納が充実しているプランや機能的なプランがたくさんありました!どの棟にしようか迷っちゃいますね。

※1号棟
※13号棟

窓も多く、どのお部屋も明るかったです!敷地にゆとりがあるからでしょうか。リビングも広いです。一階にはリビングと水回りスペースがそろっており、毎日の家事がストレスなくできそうです!また、リビング横の「LATOスペース」は将来間仕切り可能なので、プラスワンの一部屋としても利用可能!一戸建てに居ながらワンフロアで生活できるのも魅力です!

※11号棟
※11号棟
※13号棟
※13号棟
※13号棟
※13号棟
※11号棟
※11号棟
※11号棟

ちょっとしたスペースも収納になっていて住む人への配慮が行き届いた作りだと感じました!

魅力的な設備はたくさんありましたが、特に山田が印象に残ったのは災害時への配慮です。災害時や断水時のような万が一のときに安全な水を確保できるように、床下に非常用貯水機能付き給水管が設置されています。水って何より大切なので、生活するうえでとても魅力的な設備です。

また、見えない部分ですがとっても重要なのが耐震性や制震性などの安全面です。見える部分と見えない部分、それぞれに対する細田工務店のこだわりについてはこちらを参考にしてみてください。

ほかにも魅力的な設備がたくさんありますが、このブログでは伝えきれないです!「ブランシエラガーデンみずほ台」は現在内覧が可能なため少しでも興味を持たれた方は、是非一度足を運んでみてください!

販売担当の森さんが、「ブランシエラガーデンみずほ台」のこだわりや魅力をたくさん語ってくれますよ!

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら

※掲載の街並み・モデルハウス写真は2023年2月6月に撮影したものです。家具・調度品は販売価格に含まれておりません。