長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 シエリア与野中央公園
所在地 さいたま市中央区新中里四丁目1251番1、1251番4(地番)
交通 JR埼京線「与野本町」駅まで徒歩9分、JR京浜東北線「与野」駅まで徒歩13分
総戸数 80戸
入居予定時期 即入居可(諸手続き完了後)

目次

●「シエリア与野中央公園」の来場予約・資料請求はこちら

シエリア与野中央公園に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。政令指定都市であるさいたま市中央区に位置しながら、自然豊かな風景とさまざまなオブジェや芸術が楽しめる街、「与野」に誕生する「シエリア与野中央公園」に行ってきました!

「シエリア与野中央公園」はJR埼京線「与野本町」駅とJR京浜東北線「与野」駅の2つの駅が利用可能!JR埼京線は池袋・新宿・渋谷の副都心線はもちろん、恵比寿やJR湘南新宿ラインへの乗り継ぎで横浜方面へのアクセスもしやすい立地に建っています。JR京浜東北線は「上野」「東京」から「有楽町」「浜松町」方面へのアクセスに便利なのでご夫婦で職場が異なるケースや、将来、お子さまが通学される際もとっても便利です!

しかも一大ターミナル・ステーション「大宮」駅まで、「与野本町」駅から電車でわずか5分!通勤・通学はもちろん、レジャーや旅行まで休日のお出かけにも便利な場所なんです。

「与野本町」駅改札を出るとすぐにスーパーマーケットやカフェ、ドラッグストア、百円均一も入っている駅直結のショッピングセンターがありました。また、スーパーは夜12時まで営業しています。(2023年10月9日現在)仕事終わりに買い物をしてから帰ることができるのは、忙しい共働き世帯にとって、すごく魅力的ですよね!

※フードガーデン(徒歩9分/約700m)
※ビーンズ与野本町(徒歩8分/約630m)

駅前はのどかで静か!緑の多い環境が広がっていました。歩道も広く、小さな子どもがいても歩きやすいです。

「与野」の周辺環境については次のブログで紹介しますので、まずは「シエリア与野中央公園」に向かいます!

駅から歩いていると動物病院を発見しました!ペットホテルやトリミングもやっているみたい。便利ですね。

※SHIBUYA フレンズ動物病院 さいたま(徒歩6分/約410m)

カフェやレストランもありました。忙しい夜はここで夜ご飯を食べてから帰るとラクですね。

※星乃珈琲店 与野本町店(徒歩5分/約400m)、洋麺屋五右衛門 与野本町店(徒歩5分/約400m)

「与野本町」駅から「シエリア与野中央公園」までは9分!そして物件名にも付いている「与野中央公園」がありました!

※与野中央公園(徒歩2分/約160m)

与野中央公園はさいたま市の中心部にある公園です。郷土色あふれる公園として、市民から親しまれていて、緊急避難場所に指定されているんです!

子どもが遊べる遊具やテニスコートもありました!山田が行ったときには広場でゲートボールを楽しんでいる人もいましたよ。

住んでいるところのすぐそばに、こんな公園があったら毎日行っちゃいますね。

●「シエリア与野中央公園」の来場予約・資料請求はこちら

収納も充実!高級感漂う「シエリア与野中央公園」

与野中央公園から歩いて2分!「シエリア与野中央公園」に着きました!

マンションの横にはちょっとした公園もありました!

外から見ても日当たりのよさが分かります。

公道から歩車分離されている並木道のようなアプローチがとてもすてきでした!子どもって走ってエントランスを飛び出したりするので、エントランスから公道までアプローチがあるのは安心ですね!

2層吹き抜けのエントランスがかっこいい!ホテルみたいです。

車寄せもあるので雨の日も便利ですね。特に小さな子どもがいたり、大きな荷物があるときは屋根付きの車寄せは助かります。

エントランスを入るとホテルのようなホールがありました。冷暖房も効いてますし、ソファもあるので快適です。

ソファに座りながらマンション内の植栽を眺めてゆったり過ごせます!家が散らかっているときは友達とここでお話しして過ごすのもよいですね。

エレベーターまでのアプローチもすてき!友達に自慢できそう!子どもってすぐに友達を家に呼びたがるので高級感のある家って実は子どもも喜びますよね。

エレベーターの中の映像が外から見られるようになっていました。防犯上も安心感があります。

ゆとりのある広さが魅力の1つでもある「シエリア与野中央公園」!まず、3階にある4LDKのお部屋を見に行きました。(312号室)

3階でも明るかったです。

キッチンも明るく開放感がありすてき!

キッチンパネルにはマグネットが付きます!ちょっとしたカウンターもあり、調味料やさまざまなものを置けるから便利ですね!

今回見たお部屋は、リビングダイニングから2つのお部屋に行くことができ、キッチンにいながら全体を見渡せるので子どもがいる山田にとっては、とても魅力的でした!

ウォークインクローゼットもいくつかありました!ものって増える一方だから収納がたくさんあるのは便利!しかもウォークインクローゼットって大きなものも置けちゃうのでありがたい!

システム収納も充実していました!衣類系はシステム収納が便利ですよね。

引き戸が多いのも魅力です!開き戸だと開口部がデッドスペースになるので、引き戸はスペースを有効に使えるのがよいですよね。

次に1階のお部屋に行ってきました(105号室)!シューズインクロークがありました!シューズインクロークは子どものストライダーやキックスケーターも入るので、本当に便利です!

玄関を上がったところやリビングにも収納がありました!収納豊富ですね!やっぱり広さにゆとりがあると収納も十分に取れているんですね。

リビングも広々!リビングから見える緑も気持ちいい!しかも静かです。

リビング横のお部屋にもウォークインクローゼットがありました!本当に収納が豊富です!これだけあれば山田家のあふれたおもちゃも片付きそう。

今回、「シエリア与野中央公園」に行ってみて思ったこと。それは生活必需品は足元でそろう環境が整っており、少し足を伸ばせば一大ターミナル駅の「大宮」もすぐ!それでいて緑が多く、落ち着いた環境が整っていて住みやすい街だな、ということです。

さらに埼京線と京浜東北線の2駅2路線が使える利便性もとっても魅力的!少しでも興味を持っていただけたなら、一度足を運んでみてください!山田と同じ、子育て世代の方におすすめのマンションです!

※掲載の写真は2021年11月、2023年9月・10月に撮影したものです。
※徒歩分数は80mを1分として算出し、端数は切り上げております。

●「シエリア与野中央公園」の来場予約・資料請求はこちら