長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)
所在地 埼玉県川口市中青木五丁目14番1他 (地番)
交通 JR京浜東北線「川口」駅よりバス7分
「中青木四丁目」停留所 徒歩4分
※川口駅へは運行ルートが異なり 「川口」駅へバス14分「中青木四丁目」停留所 徒歩2分
JR京浜東北線「西川口」駅徒歩18分
総戸数 74戸
入居予定時期 即入居可(諸手続き完了後)

目次

●「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」の来場予約・資料請求はこちら

グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。皆さんは住宅を探すとき、何を優先して探しますか?利便性・住環境など、優先項目は人それぞれだと思いますが、共働きで小さな娘がいる山田は、通勤先への利便性と住環境、両方のバランスが取れた物件に魅力を感じます。そんな今回は、川口市に誕生した「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」に行ってきました!

「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」はJR京浜東北線「川口」駅と「西川口」駅の2つの駅が利用できます。JR京浜東北線は「池袋」・「新宿」・「東京」・「渋谷」など都心へスムーズにアクセスでき、いろんな場所に行けるのでご夫婦で職場が異なる場合や、将来、お子さまが通学される際もとっても便利です!

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」は、「西川口」駅まではフラットアプローチで徒歩18分。また、「川口」駅から「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」の最寄り停留所まではバス約7分!しかも最寄りの停留所から物件までは徒歩2分とバス便もとっても便利!!7~9時台は合計27本のバスは運行していて、雨の日、暑い日や荷物の多い日には歩くよりバスが快適です。また、疲れて歩きたくない日に小さなお子さまがいる家族にとって、バス便が充実しているのはありがたいですよね。

「川口」駅前は多彩な商業施設がたくさんありとても賑わいのある場所です!

が、今回は「西川口」駅から歩いて「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)に」向かいます!「西川口」駅改札を出ると「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」の広告発見!

そして改札を出るとすぐに駅ビルへの入り口がありました!パン屋さん、カフェ、ファミリーレストラン、100円均一ショップ、ドラッグストアなど、日常的に使える便利なお店が入ってますね。

ビーンズ西川口(自転車6分/約1,460m)

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」は東口側にあるのですが、ちょっとだけ反対側の西口を見に行きました。

バスロータリがあって、ロータリ沿いにはクリニックやさまざまなお店がありました。

金子皮フ科(約1,600m)

西川口周辺については次のブログで紹介しますので、「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」に向かうため、東口側に行きます。そうそう!駅にはちゃんとエレベーターも付いているのでベビーカーや車いすの方も安心です。

東口側に行くと、駅ビル1階のスーパーの入り口がありました!仕事帰りに立ち寄ることができるのは便利ですね。

ビーンズ西川口(自転車6分/約1,460m)

東口側もバスロータリ―になっており、西口よりもお店が多く賑わってます!

駅前にもう1つスーパーがありました!しかも24時間営業です!日によって行くスーパーが選べるのも便利!しかもスーパーが入っているビルの2階には100円均一ショップ、クリニックが入ってます!便利!駅ビルにも100円均一ショップが入ってましたが、お店によっておいてある品物が違うので、複数あるのは魅力的。

東武ストア 西川口店(自転車6分/約1,410m)

ほかにもお店はたくさんありましたが、次のブログで紹介しますので「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」に向かいます!

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」まではフラットアプローチで歩道もしっかりあり、道中にお店も建ち並んでいたのでとても歩きやすかったです!小さなお子さまがいても安心できるアプローチでした!

歩いていると有名な洋菓子店のレストラン発見!なかなか見たことない!

不二家レストラン(徒歩4分/約260m)

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」から徒歩2分の場所に「川口」駅行きのバス停発見!コンビニが目の前にあるんですね。何気に便利。

※ファミリーマート 川口中青木五丁目店(徒歩2分/約100m)

コンビニの駐車場にレンタサイクル発見!西川口駅前にも何か所かステーションがあったので、駅まで行く際に使えるのも便利です。山田は休日、レンタサイクル愛用してます!

バス停から「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」に向かう途中に小さな神社がありました。思わずお祈りしてしまいました。

●「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」の来場予約・資料請求はこちら

自然を感じることができ、開放感いっぱいの「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」に着きました!とても静かな環境です。まわりに高い建物がないので自然な明るさが感じられます。

エントランスは木目調で落ち着きとやさしさがあり、かっこいい!

エントランスを入ると、ゆったりとしたラウンジがありました。

空調設備も付いているので快適に過ごせます。山田が訪れたのは12月の寒い時期だったのですが、ラウンジの暖かさが快適で、ほっと一息つける空間でした。こういう空間があると、家が散らかっているとき、友人を家に入れずにラウンジで会話したり、お茶したりできるので便利です。

ん?ラウンジのテーブルにタブレット発見!ラウンジでは無料のWi-Fiスポットがあり、ソファに座って仕事をしたり、メールやSNS、動画視聴したりなど、ストレスなく利用できちゃいます!快適だ―。

そしてラウンジにはもう1つタブレットがあり、見てみるとタクシー配車サービスに使えるタブレットでした!便利ですね。

敷地内には自動販売機もあります!災害救援自動販売機なので、停電時でも中の飲み物の提供ができちゃいます。ありがたい。

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」は24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場もあります!室内にゴミがたまることなく快適に過ごせますね。

廊下側にある敷地内駐車場は平置きなので、圧迫感がなく自然な明るさが感じられます。

駐車場が平置きだとこーんなに開放感があります。

それではお部屋へ向かいます!
まずは6階のお部屋に行ってきました。エレベーターを降りると廊下側は広々としていました!

6階のお部屋は開放感があります。

601号室

バルコニーにいるのも気持ちいい。

キッチンに窓が付いていました!明るいです。

様々な間取りがあるのも「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」の魅力の一つ。
次に2階のお部屋に行ってきました。まずは4LDKのお部屋!広いお部屋を希望される方にお勧めです!玄関を入ると、シューズインクロークがありました!収納力抜群!ベビーカーやストライダーも楽々置けちゃう奥行きです!

207号室

お部屋も全体的にゆとりがあり、快適な住空間が広がっていました!

最後に、もう1つ、2階のお部屋を見てきました。

シューズインクロークが無くても玄関収納が充実しており、ベビーカーが置けました。機能的な収納です。

210号室

リビングは床暖房が効いていてぽかぽか~。

今さらですが、キッチンに食器棚が備え付けられていることに気付きました!食器棚を買わなくてよいなんて便利です!

「グレーシア川口碧の杜(みどりのもり)」は収納が充実してます!布団もしまえる奥行きのある収納、

水回りの収納もしっかりありました!

納戸も付いていました!

廊下側の2部屋にはウォークインクローゼットも付いています。これだけ収納が充実していればお部屋はすっきり使えそう。

こんなにたくさんの魅力がつまった「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」。帰りは「川口」駅までバスで行ってみました!

バスってやっぱり快適!「川口」駅は大型商業施設や公共機関、大小たくさんのお店があり、とても賑やかな街です!休日に来たら一日楽しめますね。「川口」駅まですぐに行けちゃうのも「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」の魅力のポイント!

「川口」駅は、多数の経路のバスが運行しており、バス便も充実してます!日によって「川口」駅、「西川口」駅を使い分けるのもよいですね。

いかがでしたか?便利な沿線が最寄りでありながら、住む環境は静かな住環境が得られる物件、「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」。

そうそう!「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」から徒歩6分の場所に山田の大好きなスーパーがオープン予定みたいです!家の近くにこのスーパーができるなんてうらやましい!ぜひ一度足を運んでみてください。

オーケー川口中青木店 (徒歩6分/約460m)

※2024年秋オープン予定。掲載の情報は計画段階のものであり、開店時期が変更する可能性、計画が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。(2023年9月7日現在/オーケー株式会社確認)

●「グレーシア川口 碧の杜(みどりのもり)」の来場予約・資料請求はこちら

※徒歩分数表示については地図上の概測距離を徒歩は80mを1分として、自転車は250mを1分(時速15km)として算出(端数は切り上げ)したものです。自転車の距離分数は徒歩ルートを基準としており、交通ルールや階段などは考慮しておりません。車の距離分数は経路探索ソフトにて普通車・推奨ルート(一般道40km・主要道60km・高速道80km)にて算出しております。なお、渋滞・信号等の待ち時間は含まれておりません。交通状況により所要時間は変動いたします。
※掲載の環境写真は2021年5月、2022年9月2023年12月に撮影したものとなります。
※掲載の情報は2022年5月時点の情報となります。
※掲載の外観写真は2023年10⽉に撮影したものです。室内写真は棟内モデルルームを撮影(2023年10⽉)したものに⼀部CG加⼯を施しております。家具・植栽・調度品・造作家具等は販売価格には含まれておりません。