長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 グローイングスクエア花小金井
所在地 東京都小平市花小金井3丁目78番(地番)他
交通 西武新宿線「花小金井」駅へ徒歩19分~21分、または同駅へ徒歩8分~10分の「新青梅街道」バス停より乗車6分、同バス停よりJR中央線「武蔵小金井」駅へは乗車23分
総戸数 40戸
入居予定時期 2024年3月下旬~入居予定

目次

●「グローイングスクエア花小金井」の来場予約・資料請求はこちら

「グローイングスクエア花小金井」に行ってきました!

こんにちは!5歳の女の子を持つママ、住まいアドバイザーの山田です。お住まいを探し始めるとき、自分が今住んでいる場所を基準に考えられる方も多いと思います。でも、ちょっとエリアを広げて探してみると、希望の物件が見つかることもありますよ。知らない立地を見に行くのは抵抗がある、と考える方も多いと思いますが、今住んでいる場所も最初は知らない場所だったはず!今よりちょっと視野を広げてみると、たくさんの魅力的な物件に出会えるかもしれません!

そこで今回は、交通利便性や生活利便性、子育て環境などすべてを重要視したいという欲張りな方に見てほしい物件、「グローイングスクエア花小金井」に行ってきました!

抜群のアクセスと駅周辺の充実感の両方が叶う、「花小金井」駅

「グローイングスクエア花小金井」は、新宿エリアをダイレクトに結ぶ、西武新宿線急行・準急停車「花小金井」駅が最寄りです。

「花小金井」駅からJR山手線と東京メトロ東西線がクロスする「高田馬場」駅へ急行利用で4駅26分、「西武新宿」駅へは5駅31分で直結。普通電車に乗れば、「中井」駅で都営大江戸線に乗り換えられるので都心へのアクセスも良好です!

改札を出るとすぐにケーキ屋さんやパン屋さん、300円均一などのお店がありました。子どもがいるとありがたいお店ばかり!

徒歩19分~21分(約1,493~約1,673m)

「花小金井」駅は南口と北口があり、「南口」側は「小平グリーンロード」という緑道が続いています。四季折々の自然を楽しめますね。

緑道沿いにかわいい広場発見!

「南口」側はバスロータリーと飲食店、学習塾、フィットネスジム、保育園、病院などがありました。「北口」と比べると静かな印象です。

「グローイングスクエア花小金井」は「北口」側なので、「北口」に向かいます。

駅前のバスロータリー周りにはスーパー、本屋さん、飲食店などのお店があり、にぎわっていました。

徒歩18〜20分(約1,367〜1,547m)

商店街もありました。

商店街のなかに山田の好きなお店発見!

商店街の先には商業施設もありました!

徒歩19〜22分(約1,519〜1,699m)

「グローイングスクエア花小金井」は「花小金井」駅から歩くと徒歩19分~21分ですが、バスも使えますよ。日によって使い分けてもよいですね。

●アクセスについてはこちら

行きは歩いていくことにしました。駅前の通りは歩道もしっかりあり、小さなお子さまが居ても安心ですよ。

歩いている間にも何台もバスとすれ違いました。バスの本数も結構ありそうです。

アプローチ上には病院、図書館、市民センター、広い園庭がある幼稚園がありました。

徒歩16〜18分(約1,255〜1,435m)
徒歩16〜18分(約1,255〜1,435m)

車通りから一歩入ると住宅街になります。

かわいいお店がいくつもありました。

●「グローイングスクエア花小金井」の来場予約・資料請求はこちら

自分好みの間取りが見つかる!「グローイングスクエア花小金井」

坂道のないアプローチを歩いていると着きました!「グローイングスクエア花小金井」です!車通りから離れているのでとても静かです。

分譲地入口には新しく公園ができるみたいです。

棟によってデザインが違っており、設計者のこだわりを感じました。

さっそく、モデルハウスに入ってみます。門柱がある棟もありますよ。

ポストとネームプレートもおしゃれ。

4号棟

水栓と宅配ボックス、雨水タンクがありました。便利ですね。

リビング・ダイニングは明るいです!ダイニングにはカウンターがあってテレワークや趣味のスペース、子どもが勉強するスペースとして使えます。

キッチン回りにはパントリーがあり、収納が充実しています。

キッチンの横にランドリースペースがありました。料理をしながら洗濯したりする方には、すごく魅力的ですよね。

リビング横のワークルームも魅力的!収納部屋やテレワークルーム、趣味のお部屋としても使えます!洗濯物を取り込んだ後のアイロンがけや、たたむときに使ってもよいですね。

明るい壁紙が部屋全体に広く開放的な印象を与えてくれます!

4号棟の間取りはこちら

次にちょっと珍しい、土間のある棟に行ってきました。土間には棚、カウンターがあってDIYや子どもの遊び場に最適!アウトドアが好きなご家族さまにおすすめのタイプです。

50号棟

土間の横にはシューズインクロークもありました!便利ですね!

リビング・ダイニングも広々としていて明るいです。

勝手口がありキッチンから外に出られるのも魅力的。

各お部屋の窓が大きいのもうれしいポイントですね。

50号棟の間取りはこちら

ほかにもいろんなタイプの棟があり、それぞれに魅力があるので自分好みの間取りが見つかるかもしれません!そうそう、駐車スペースが2台分ある棟もありました!

最後に「グローイングスクエア花小金井」の周辺を少し歩いてみました。
「グローイングスクエア花小金井」の南側には幹線道路の「新青梅街道」が通っており、カーアクセスも快適!しかもロードサイドにはたくさんのお店がありました!とっても便利!

徒歩10〜12分(約731〜911m)
徒歩14〜15分(約1,085〜1,177m)
徒歩10〜12分(約751〜931m)
徒歩9〜11分(約693〜873m)
徒歩5〜7分(約365〜545m)

一歩路地を入ると本屋さん、郷土資料室もありましたよ。

ロードサイドに気になる看板発見!

行ってみると、大きなプラネタリウムドームがある「多摩六都科学館」がありました。世界最大級の大きさを誇るドームに世界最多1億4000万個の恒星を投映できるプラネタリウムは「最も多くの星を投映できる」として、世界一に認定されているみたいです!(2024.2.2時点)

徒歩9〜10分(約686〜778m)

科学館へはコミュニティバスでも行けますよ!

いかがでしたか?周辺には多くの商業施設がそろっており、子どもが楽しめる施設も身近にある「グローイングスクエア花小金井」。

少しでも興味を持っていただけたなら、実際に足を運んでみてください!

●「グローイングスクエア花小金井」の来場予約・資料請求はこちら

最後に花小金井駅最寄りでは、ほかにも2物件販売中です!ご興味頂けましたら是非、お気軽にお問い合わせください。

●「サンリヤン花小金井Station Front」の詳細はこちら

●「ルネ花小金井ザ・レジデンス」の詳細はこちら

※掲載の写真は2024年1月・2月に撮影されたものです。
※掲載の情報は2024年2月時点の情報となります。