長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 ルネ本厚木
所在地 厚木市田村町1282-14・1284-8(地番)
交通 小田急電鉄小田原線「本厚木」駅北口徒歩6分
総戸数 222
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

「ルネ本厚木」に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザー山田と見習いアドバイザーの吉田です!今回は神奈川県厚木市にある、ルネ本厚木に行ってきました!

私たちがルネ本厚木に興味を持ったポイント。それは「駅から徒歩6分の駅近立地であること」「マンションに隣接した商業施設があること」「マンションの目の前に子どもが遊べる公園があること」の3つです。ママが欲しいものが全てそろっていますよね。

今回はそんなママに嬉しい暮らしやすさがそろったルネ本厚木をご紹介しますよ!

最寄り駅からの環境がよい
駅から物件まで徒歩6分という近さに加え、駅前のアプローチはしっかりとした広さが確保されている歩道があり、坂道もありませんでした。ベビーカーも引きやすそうですし、子どもが歩くようになってからも安心ですね。また、人通りがあり、夜道も明るそうなことも、ママとして安心できるポイントの1つでした。

商業施設が隣接していて魅力的
駅から歩いてくるとすぐに、マンションの手前に隣接する商業施設が見えました。6分って本当に近い!こちらの商業施設の中には、日用品・食品などがそろう「ヨークフーズ」「ケーズデンキ」「認可保育園」が入っています。

これなら、仕事帰りに買い物して、すぐ自宅に帰れるので効率的!たくさん買い込んでもマンションが隣なので、負担が少なく助かりますよね。家にいるときも、欲しいものをすぐに買いに行ける環境は魅力的です。

しかも、ここの保育園に入れたら、「家の一部に保育園がある!」という感覚で預けられるので、働くママにとっては最高の立地ですよね。

実は私、自分が娘を出産して仕事に復帰するときは「保育園は家から多少遠くてもよい」と思っていました。ところが実際に仕事へ復帰してみると、娘は歩かない、抱っこ星人になる、雨の日はさらに大変…など、思っている以上に時間がかかって大変!そんな経験も踏まえて、保育園は近いに越したことはないと実感しています。

マンションの目の前に公園があって便利
早くマンションの中を見たかったのですが、すぐ目の前に公園があったので、少し寄り道してみました。
私の娘は公園が大好きなので、毎日家に帰る前にはどこかの公園へ立ち寄ります。だから目の前に公園がある環境は、ほんとに便利だなと思いました。

公園には、子どもが好きな滑り台がいくつもありました!また、安全に遊べる配慮が随所にされていましたよ。子どもって休みなく動き回るので、一瞬でも目を離せないのですが、こういった配慮がある場所だと安心ですよね。

豪華な共用部分と日当たりのよいお部屋が特長

さて、いよいよマンションを見ていきましょう!私と吉田が「ルネ本厚木」に着いたのは、朝9時半ぐらいだったのですが、この写真を見ていただくとわかるように、朝から日当たりは抜群でした!マンションの目の前には高い建物もなく、低層階にもしっかり日が当たってましたよ。真冬でもあったかそう!

車寄せ付きの豪華なホテルのようなエントランス
エントランスの目の前には車寄せがありました。車寄せがあれば、安心して子どもを車まで誘導できますし、雨の日でも濡れずに家に入れるのでうれしいポイントですね。

そして、エントランスはガラス張りの吹き抜けになっていて、まるでホテルのエントランスのよう。取材した日が12月だったのですが、エントランスにはツリーが2つ飾られてました。入居者の方たちで楽しく飾ったのかなと思い、ほっこりした気持ちになりました。

エントランスを入るとHIBIYA-KADANがコーディネートした緑が目に留まり、落ち着いた空間が広がってました。

暖炉のそばで吉田とパチリ!

「コーヒーのいい香りがするな…」と思ったらカフェラウンジがありました!セルフサービスで飲みものを飲めるので、ほっと一息つきたいときや友達が遊びに来たときにも便利ですね。Free Wi-Fiも飛んでいるので、在宅ワークスペースとしても活躍できそうです!

「あったらいいな」が全てそろう充実の共用施設
そして山田がすごく興味を持ったのが、共用施設です。1つの空間にキッズスペースとパパ・ママ用ラウンジ、さらにパーティールームがまとまってあるんです!

キッズスペースは「キッズスペースかわいい!」と思わず叫んでしまうような空間でした。おもちゃや絵本がたくさんあり、子どもに対するやさしさが感じられました。子どもが遊んでいるのを横目で見ながらラウンジでゆっくりできる…最高の空間です。

私はほぼ毎週、有料のキッズパークに行って子どもを遊ばせているのですが、こういう空間があると、家計にも優しいですよね。

共用施設を見ていて、「設備やデザインの1つ1つにこだわりが感じられるな…」と思っていたら、それもそのはず!有名な企業とのコラボで造られていたんです。

キッズルームには有隣堂の本、東京おもちゃ美術館のおもちゃなどが置かれていたり、パーティールームはABCクッキングスタジオがデザイン・備品監修してたり、プロのこだわりが詰まっていたんです。

魅力的な設備はまだありますよ。すぐ隣が商業施設であることは先ほどお伝えしましたが、マンション内に、商業施設内のヨークフーズで利用できる居住者専用カートがあったんです。小さい子どもを連れての買い物にすごく便利ですね。

さらにランドリースペースもありました。カーテンや毛布、靴など家庭の洗濯機では洗えないものを洗うのにも大活躍しそう!本当にうらやましいです。

そのほかにも、ゲストルームもあって、「欲しいものが何でもそろっているマンションだな!」と思いました。

実際のお部屋へ行ってみました!
そして最後に14階のお部屋の見学です!エレベーターを降りた瞬間、廊下側に広がる景色と抜け感にびっくりしました!隣接する商業施設が低層なので、廊下側も開放感があり、山も見えましたよ!

そして、お部屋に入ってみて、日当たりのよさを実感しました。玄関ドアの横がガラス張りになっているため、ドアを閉めても玄関内が明るく、上部のガラスは開閉できるので、空気の入れ替えも可能!マンションなのに戸建みたいですね。

設備は後からでもリフォームをして取り付けることができるものも多くあります。ただ、日当たりや向きは簡単には得られないものです。

玄関だけではなく、お部屋に入っても広さと明るさを感じました。「なんでこんなに開放的なんだろう?」と思ったら、リビングの窓ガラスが約2.15mと通常の窓より高かったんです。なるほど、と納得です。廊下側のお部屋も明るかったですよ。

そして、ちょっとした嬉しいポイントを発見しました!キッチンパネルにマグネットが付くんです!私はホームセンターで買ったマグネットラックにタブレットを乗せ、レシピを見ながら料理をすることが夢なんです。ここならそうした使い方もできますね。

そして最後に、バルコニーに出てみました。やはり納得の解放感!
ほかにも魅力がありすぎて、まだまだ伝えきれてないことがたくさんあります。少しでも興味を持ったら、まずは物件に足を運んでみてほしいです。ご自身の目でこの魅力的な物件を体感してみてはいかがでしょうか?

●「ルネ本厚木」のモデルルーム見学予約、資料請求はこちら

また、長谷工グループでは、ほかにも都心近郊の物件を数多く取り扱っています!「長谷工住まいの会」にご登録いただくと、物件に関する情報が会員限定メルマガでゲットできたり、住まい探しのプロにマンション購入について無料相談したりすることができます。無料会員登録は3分程度で完了しますので、ぜひ登録してみてくださいね!