長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【北綾瀬サーチVol.1】 暮らしに便利な機能がそろう!サンリヤン北綾瀬に行ってきました
物件名 サンリヤン北綾瀬
所在地 足立区東和五丁目53-34他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩12分
JR常磐線「亀有」駅徒歩16分
総戸数 84戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

サンリヤン北綾瀬に行ってきました!

皆さんは住宅を探すとき、何を優先して探しますか?利便性・住環境など、優先項目は人それぞれだと思いますが、山田が母になって思うこと。それは、子どもがいると、徒歩圏や自転車圏内にレジャー施設・日用品・公園がそろう住環境がとても重要だということ。

そんな子育て奮闘中の山田が今回紹介するマンションは、子育て世代に是非見て頂きたい!北綾瀬にある「サンリヤン北綾瀬」です。

始発「北綾瀬駅」の利用で通勤・通学がラクラク!
北綾瀬といえば、東京メトロ千代田線の始発駅!始発だと座れる可能性が高いので嬉しいですね!

働くママにとって朝は戦場。起きない子どもをたたき起こし、保育園までダッシュ…出社するころには疲れがどっときます(笑)。そんななか、座って通勤できるのは気持ちもリフレッシュできるので魅力的です。

北綾瀬駅は駅再開発により、すごくきれいに整備されていましたよ。

  

ガラス張りのホームからは駅前の「しょうぶ沼公園」の緑が見えました。北綾瀬ってこんなに緑のある落ち着いた環境なんですね。ホームで座りながら公園と電車を見ているだけでも電車好きの娘は喜びそう。

もちろん地上までのエレベータも完備。子育て世代には重要です。

駅周辺には商業施設がそろって便利!
北綾瀬駅前にはスーパー、病院、塾、習い事など落ち着いた環境ながら日常的に必要なものがすべてそろってました。

あれ?駅の高架下がまだ工事中でした。そうなんです。北綾瀬駅前再開発は現在進行中で今でも便利ですがさらに進化してるんです。山田が訪れたのは2021年6月上旬だったのですが100円均一ショップやいくつかの飲食店の工事が進んでました。

さらに9月には駅ビルのオープンに合わせ複数の店舗がオープン予定みたいです!駅ビルで買い物して帰って来られるのはすごく効率的で最高です!

再開発により更に便利になる北綾瀬の魅力に関しては、次のブログで詳しくご紹介しますね。では、さっそくサンリヤン北綾瀬に向かいましょう!

サンリヤン北綾瀬へ向かう途中にも魅力がたくさん!

サンリヤン北綾瀬は北綾瀬駅から車通り沿いを歩いて10分ちょっと。ちゃんと歩道もしっかりあり、坂道もないので小さなお子様やベビーカーでもあるきやすい。しかも、通り沿いに多数のお店があり、夜道も人通りがあり明るく安心して帰宅できるなーと思いました。特に山田の子どもは女の子なのでアプローチの安全性は重要です。

ちょっと大通りから入りますが、歩いている途中で24時間営業のSEIYU発見!これはありがたい!

しかもSEIYUが入っている建物の2階には内科・小児科・皮膚科・歯科などの病院が入ってました!そして目の前には大きな公園があります!公園で遊んだついでに病院にも行けて、買物もできちゃうので、ママにとってはうれしいポイント!

サンリヤン北綾瀬の物件を詳しくご紹介!

通り沿いのお店を見ながら歩いていたら着きました!サンリヤン北綾瀬。人により感じ方は違うと思いますが、アプローチ上にファミレスやペットショップなどお店がたくさんあったので山田は距離を感じなかったです。では、物件を見ていきましょう!

緑が溢れるエントランス周辺
エントランス前の植栽が青々と茂っていてとても素敵でした。1つ1つの植栽にネームプレートもついていましたよ。子どもに植栽の名前を教える図鑑代わりになりますね!

  

植栽のなかでもひときわ存在感のあるこの木は、サンリヤン北綾瀬のシンボルツリー、ヒトツバタコです!家に帰ってきたときに温かく迎え入れてくれます。

あ!かまどスツール発見!このスツールは、日常的には椅子として使用するのですが、災害時はかまどにもなる万能なスツールなんですよ。子どもが生まれてからは特に災害時のことを考えるようになりましたが、もしもの時に安心できる設備が付いているのは重要ですよね。ちなみにサンリヤン北綾瀬は防災倉庫もあるんですよ。

共用部分からチェック!
それでは、マンションの中に入ってみましょう!中に入るとまずは、明るいエントランスホールが広がっていました。

ソファーに座ると、先程のシンボルツリーや植栽の緑が見え、ホテルのラウンジにいるみたい!落ち着きます。

何気ないことですが、エントランスにソファーがあるのは重要!友達と団欒の場にできるし、子どもと荷物で腕がちぎれそうな時、ちょっと休憩する場所としても使える(笑)

共働きに嬉しい宅配ボックスもありますよ。なんと、この宅配ボックスは、クリーニング業者と提携しているんです!クリーニング依頼物を宅配ボックスに入れておけば、後日仕上がったものを宅配ボックスから受け取れちゃいます。子どもがいると休日クリーニング行くのも一苦労なので、これは便利ですね。

宅配ボックスの前にモニター発見!こちらのモニターでは地域情報や暮らしに役立つ情報などが見れるんです。ご自宅のパソコンから入居者専用サイトにログインして見ることもできますよ。何気に便利。

エントランスホール横には集会室兼キッズルームがありました!マンション内に子どもが遊べる場があるのは助かります。

●「サンリヤン北綾瀬」のモデルルーム見学予約、資料請求はこちら

いよいよお部屋をチェック!
それではお部屋に向かいます。上階のお部屋に行ったのですが、エレベーターを降りた瞬間、開放感にびっくり!

廊下からもこの抜け感!すごくないですか?目の前には大きな緑地が見えました。調べてみると「都立中川公園」と言って子どもから大人まで楽しめる大きな公園のようです。次のブログで詳しくご紹介しますね。

お部屋に入ってみると、入った瞬間、お部屋の明るさに感動!

もちろん廊下側のお部屋も明るかった!

そして素晴らしい眺望!

※眺望は住戸によって異なります。
※1405号室からの撮影

スカイツリーが見えて興奮しました!夜景もきれいなんだろうなー。お部屋にもよりますが、冬は富士山もきれいに見えるみたいですよ。子どもを寝かせてホッと一息ついたときに夫婦で夜景を楽しむのもいいですね。

山田が見たお部屋はお風呂に窓も付いていました!マンションでお風呂に窓がついているのは希少ですよね。

※浴室の窓の有無は住戸によって異なります。

サンリヤン北綾瀬の魅力はまだまだあります!なんとキッチンにはおしゃれな食器棚が備え付けで付いています!

食器棚って必要なんだけど、自分で買うと高いし、お部屋の雰囲気に合ったものを見つけるのが意外と難しかったりしますよね。備え付けだとお部屋の雰囲気や全体感がマッチしているのでいいですね!

食洗機も付いていました!ママが欲しいもの、すべてがそろってる(笑)

そして山田が魅力的に感じたのは収納です。

みなさんお布団のしまう場所って困ったりしませんか?こちらの布団クローゼットは半分が布団を収納できるスペースに、もう半分がシステム収納になっている為、冬の毛布や来客用のお布団もしまえちゃいます!

布団クローゼット以外にもウォークインクローゼットもあり、全体的に収納が多いのも魅了でした。

それもそのはず。サンリヤン北綾瀬は住戸全体の平均専有面積が71m2!ゆとりのある広さの住戸が多いんです!

今紹介したお部屋以外にも、サンリヤン北綾瀬には人気のunicoコ―ディネートされたお部屋や、キッチンに窓がついているお部屋、フローリングの色がシックな色味のお部屋などたくさんの種類のお部屋があり、どのお部屋も魅力的でした。

そして山田が魅力に思った仕様をもう一つお伝えいたします!それは洗面室です!

見てください!ドレッサーみたいになっているので座りながら朝の支度ができますよ。一面鏡になっていて、壁面には収納もばっちりあるので女性は喜ぶだろうなー。

サンリヤン北綾瀬に行ってみて思ったこと。それは思った以上に緑、公園の多い、子育てファミリー向きの環境であること。23区でありながら充実した広さが得られ、眺望、日当たり抜群の立地であること、です。お部屋の中の環境を重視したい方にとってもおすすめ!

また、サンリヤン北綾瀬は北綾瀬を最寄りとしていますが、常磐線の亀有駅も徒歩圏内!2駅2路線使える利便性抜群の立地なんですよ。

百聞は一見にしかず。少しでも興味を持った方は、是非足を運んでみてください!素晴らしい眺望と緑の多い住環境のとりこになること間違いなし!

●「サンリヤン北綾瀬」のモデルルーム見学予約、資料請求はこちら