長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【東戸塚サーチVol.1】自然を感じながら贅沢な時間を過ごせる居住空間「サンリヤン東戸塚」に行ってきました!
物件名 サンリヤン東戸塚
所在地 神奈川県横浜市戸塚区前田町238-1(地番)
交通 JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩10分
総戸数 147戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら

都心への利便性と、海と山が身近に感じられる「サンリヤン東戸塚」

こんにちは!3歳女の子のママ、住まいアドバイザーの山田です。山田は1人暮らしから夫との2人暮らしを経験し、今は娘と3人家族で暮らしています。
家族構成が変わるにつれ、住まいに関する考え方も変わってきますよね。子どもが生まれ、共働きの山田にとって重要視したいことは、自宅の最寄り駅周辺が生活必需品が全てそろう環境であること。そんな今回は、都心への利便性と、自然が身近に感じられる住環境が手に入る「サンリヤン東戸塚」に行ってきました!

オンオフどちらにも使える、交通利便性に優れたエリア

「サンリヤン東戸塚」は、JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅が最寄りです。「東戸塚」駅から主要都市「横浜」駅までは直通わずか7分!ほかにも「品川」駅まで直通24分、「東京」駅も直通32分と都心への利便性も抜群です。また、通勤便だけではなく、自然豊かな「湘南エリア」にある「江ノ島」や「藤沢」にもすぐに行けちゃうので、オンとオフ、両方充実させられる、ちょうどいい場所なんです!

そして交通利便性だけではないのが「東戸塚」の魅力!駅の改札の前には、ケーキ屋さんやお弁当屋さん、テイクアウト専用のお寿司屋さんもありました!ちょっとしたことですが便利ですよね。

改札を出て目の前なので、わざわざお店に立ち寄らなくても買えちゃいます。本当に時間がない日は夕飯を買えちゃう!働くママにとっては大きな魅力です。

ちなみに「東戸塚」はバス便もとっても便利。駅前に広がるバスロータリーもきれいに整備されています。

東戸塚エリアの利便性や住みやすさについては、次のブログで紹介しますので、早速「サンリヤン東戸塚」に向かいます。

東戸塚の街紹介ブログはこちら

駅前のアプローチは歩道がしっかりあり、小さな子どもと一緒でも安心して歩けます。

歩道沿いは大きな木々や緑も多く落ち着いた環境です。

アプローチ上にはクリーニング店や複数の医療施設、食品を取り扱っている薬局もありました!仕事帰りに立ち寄れるのは便利ですね。

なんと学習塾やお菓子屋さん、動物病院まである!アプローチ上に何でもそろっているのはとっても便利!

「東戸塚」駅から「サンリヤン東戸塚」までは歩いて10分。アプローチ上にたくさんのお店があったので、もっと近く感じました。

「サンリヤン東戸塚」に到着し、まず目に飛び込んできたのが、建物の周りにある青々とした植栽!

建物に隣接した広場にある植栽には、植物の名称が書かれた板が付いていました!子どもにとっては図鑑代わりに使えますね。

またこの広場には、普段はスツールとして、災害時には炊き出しができるかまどとして利用できる「かまどスツール」が設置されており、防災拠点としての側面も!もしものときに安心できますね。

ママとしては、マンションのエントランス前が約2メートルの歩道状空地として整備されているのも安心感があります!子どもってよくエントランスから走って飛び出すので、車道と分離されているのが魅力です。

マンションのエントランス前が一戸建てエリアなのも魅力的でした。明るさが外から見ても分かります。

安心快適に暮らすためのホスピタリティにあふれた共用設備

それではさっそく建物の中に入ります!

エントランスに入ると落ち着きのあるエントランスホールが広がっていました。こういう空間があると、とっても便利!家が散らかっているときでも、ラウンジでくつろいだり、友人とおしゃべりしたりできますね。

実は「サンリヤン東戸塚」にはエントランスホール以外にもう1つラウンジがあり、Wi-Fiが利用できるので在宅勤務のときや休日にゆったりしたいときにも使えますよ。めちゃくちゃおしゃれな空間ですね!

しかもWi-Fiに接続し、850冊以上の雑誌が読み放題のサービスも使えるみたい!

思わず使ってみました!雑誌を買わなくていいし立ち読みもしなくていいので便利(笑)

ラウンジにはコーヒーマシンや無人ストアもありました。ラウンジの隣には住民が使える共用トイレもあったので、わざわざカフェに行かなくても休日まったり過ごせますね。便利~。

ほかにも万が一の災害時のための備品を保管している防災倉庫や、クリーニング依頼もできる宅配ボックス、入居者が使える電動レンタサイクルなど、快適に暮らすための設備が整っていました!

マンションの外の植栽も豊かでしたが、マンション内にも至るところに植栽が植えられ、季節ごとに彩りや自然を感じることができるのも魅力的!

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら

住む人への心遣いが生かされた魅力的な室内空間

それではエレベーターに乗って7階に向かいます「サンリヤン東戸塚」は敷地に隣接した高い建物がないので、廊下側も明るくて開放的でした。線路がちょうどいい距離に見えるので電車が通るたびに子どもが喜びそう。

それではお部屋の中に入ります。

山田が見に行ったお部屋は目の前が第一種低層住居専用地域のため、とっても開放感がありました!空が広い!

モデルルームもエントランスやラウンジと同じ会社が監修しており、都会に居ながら海風を感じられる、まさに東戸塚のポジションを表現しているかのようなモデルルームでした!自宅の家具のレイアウトの参考にもなりそう!

また、個人差はあるとは思いますが、お部屋の中に入ると電車の音は全く気にならなかったです。

魅力的な設備はたくさんありましたが、特に山田が魅力に感じたのは食洗機!雑な山田は乾燥が終わった後でも、食器棚代わりとして使ってます。

あと洗面室の洗濯機置き場の上にある、つり戸棚にはハンガーが掛けられるフックも付いていました!何気に便利ですよね。

収納もたっぷりありました。収納が充実していると、お部屋に収納棚を置かなくてもいいので部屋全体を広く使えますよね。

ほかにも、タイプによってはお風呂やキッチンに窓があるお部屋もあり、とても魅力的な間取りがたくさんありました。

今回、「サンリヤン東戸塚」に行って思ったこと。それは都心や海、アウトドアスポットへも気軽にアクセスできる、便利でちょうどいい「東戸塚」の利便性を享受しながら、広々とした空と自然を感じ、ゆったりとした落ち着きのある時間を過ごせる贅沢なマンションである、ということ。

百聞は一見に如かず。少しでも興味を持ったら、気軽に足を運んでみてください。
きっと、広い空と開放感に包まれた物件の魅力のとりこになること間違いなし!

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら