長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【東戸塚サーチVol.2】思い出をたくさん作りたい家族におすすめ!東戸塚エリアに行ってきました!

目次

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら

生活利便性が高いのに、自然も身近に感じられる東戸塚エリアがおすすめ!

こんにちは!3歳女の子のママ、住まいアドバイザーの山田です。今回は、暮らしにうれしい施設が駅前にぎゅっと集まっている便利な立地でありながら、海・山・自然も身近に感じられる贅沢な場所、「東戸塚」駅を降りてみました!

オン・オフそれぞれにアクセスが便利なJR「東戸塚」駅

「東戸塚」駅はJR横須賀線・湘南新宿ラインの2路線の利用が可能。「横浜」まで直通7分、「品川」「新橋」「東京」や「新宿」までも直通40分以内で行けちゃう、通勤通学にとても便利な駅です。また、「湘南」や「鎌倉」にもすぐに行けちゃう、オン・オフ楽しめる、そんな贅沢な場所でもあります。

休日のたびに「今日は横浜に買い物に行こう!」「今日は海を見に行こう!」など、その日の天気や気分によって行くところを変えてもいいですね。家族とのお出かけや思い出作りがたくさんできそう!

しかも「東戸塚」は、駅の近くにインターチェンジがあるんです!山田の印象だとインターってちょっと駅から離れた場所にあるイメージなのですが、東戸塚エリアに住めば、電車や車、両方使って移動ができちゃう!子どもが小さいと、電車に乗るのも一苦労。カーアクセスのよさのおかげで、休日遊びに行く場所の選択肢が増えますね!

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら

必要なものはエリア内でほぼ調達できそうな魅力的な街

それでは「東戸塚」駅の周辺を散策してみましょう!改札を出ると目の前にはお弁当屋さんやケーキ屋さん、持ち帰り専門のお寿司屋さん、カフェがあり、時間のない日はここで夕飯を買って帰れちゃいます!便利ですね。

そして「東戸塚」駅の魅力は駅からダイレクトに「オーロラシティ」という大型商業施設に行けちゃう利便性!「オーロラシティ」は「アカチャンホンポ」「ユニクロ」「無印良品」「ロフト」「イオンスタイル」や家電量販店など、約120店舗以上が入っている複合ショッピングセンターです!これってすごく便利です!

スーパーだけでなく、子どもの日用品・衣服も購入できるお店へ、会社帰りに立ち寄れるのはとっても便利!山田の住んでいるところは最寄りに「アカチャンホンポ」や「ユニクロ」がないため、子どものために必要なものはわざわざ休日に買いに行ってます。会社帰りに買えれば休日を子どもと遊んで過ごす時間に充てられるので、働くママにはとっても魅力的。

あ、本屋さんもある!これもママには嬉しいポイント!

「オ―ロラシティ」以外にも「東戸塚」駅前には、「東急ストア」や医療施設、ドラッグストア、クリーニング店が入っている「モレラ東戸塚」もありますよ。「モレラ東戸塚」も改札を出てすぐです。日によって買い物するお店を変えられるのも便利ですよね。

駅前ロータリーに面して「しまむら」や「西松屋」、家電量販店もあります!本当に何でもそろっています!

「東戸塚」駅前にある「東戸塚駅東口プラザ」にも、金融機関や山田の好きなカフェが入っていました。

あ!山田の大好きなスーパーの「オーケー」がありました!山田の家族は全員「オーケー」好きで、毎週自転車で30分かけて行っているほどです。駅前にあるのはうらやましい~!

ホームセンターもありました!休日、子どもとDIYを楽しめますね!

ホームセンターの隣にはスーパーもあります!本当に何でもありますね!

ドラッグストアもたくさんあります。きっとクリニックが多いからですね。

そうそう!山田が感じたのは学習塾の多さ!駅前の至るところにいろんな塾がありました!教育熱心な方や子どもがいるご家族が多く住んでいるエリアなのかなーと思いました。

駅前のバスロータリーにはたくさんの系統のバスが止まっていました。「戸塚」駅や「横浜」駅にもバスで行けちゃいます。子どもがいると電車よりバス移動が楽だし、複数路線やバス便が充実している街だと、何かあった場合も違うルートから帰ってこられるので安心感があります。

これだけ駅前に何でもそろっていれば、この街を出ることなく時短生活を楽しめます!働くママにとって必要なものがすべてそろっているし、休日、遠出をしなくてもこの街で子どもと楽しめます。

そして1日子どもと遊んだ後は、家族で天然温泉に行くのもありですね。「東戸塚」駅から無料送迎バスも出てるみたい。ここに住んだら毎週行っちゃいそうです。

今回、「東戸塚」に行って思ったこと。それは駅前に必要な施設が全てそろっているため、平日に必要なものの買い出しをし、休日は家族と過ごす時間に充てられる街であること。家族と楽しめる自然やレジャースポットが身近にたくさんあることで、思い出をたくさん作れる街であることです。
家族との時間を大切にしたい!そんな方は、一度足を運んでみてください!

東戸塚の魅力が詰まったガイドブックはこちら

※掲載の写真は(2021年10月・12月・2022年5月に撮影)したものです。 モデルルーム写真は709号室・713号室を撮影しており、写真には、有償対応のオプションが含まれております。オプションは時期によって取り扱いできない場合がございます。詳しくは係員までお問い合わせください。また、設備・仕様はタイプにより異なる場合があります。家具・照明・調度品・エアコン・備品等は販売価格には含まれておりません。

●「サンリヤン東戸塚」の来場予約・エントリーはこちら