長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

駅近の好立地マンション「ジェイグラン湘南平塚」に行ってきました!
物件名 ジェイグラン湘南平塚
所在地 神奈川県平塚市宮の前9番33
交通 JR東海道本線「平塚」駅 徒歩5分
総戸数 140戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

●「ジェイグラン湘南平塚」の来場予約・エントリーはこちら

暮らしに必要な全てがそろう便利な街「平塚」の駅近に住もう!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。何でもそろう便利な街「平塚」!今回はそんな平塚の駅から歩いて5分!「ジェイグラン湘南平塚」に行ってきました!!

「ジェイグラン湘南平塚」があるのは大きなバスロータリ―や大規模商業施設があり、にぎわっている平塚駅の北口です!

平塚の街の魅力についてはこちらのブログをご覧ください。

【平塚サーチVol.2】知れば知るほど住みたくなる魅力的な街「平塚」に行ってきました!

平塚の街の魅力を紹介しています!

駅周辺に何でもそろっている平塚ですが、駅前ロータリーを抜けると急にゆったりとしたのどかな環境。歩道もしっかりあり、坂道もなく歩きやすい!

ちょっと歩くとバス停を発見!茅ヶ崎にもバスで行けるんですね。

そのバス停から程なくして、見えてきました!「ジェイグラン湘南平塚」!本当に駅から近い!駅前はお店がたくさんあるので距離を感じることなく、アッという間に着いちゃったという印象です。雨の日、買い物帰りで重い荷物を持っているときも便利!山田は娘がいるので、将来子どもの帰宅が夜遅くなっても安心できるなーと思いました。

マンションのエントランス前も広い歩道です!子どもって急に飛び出したりするのでしっかり歩道があるのはとても魅力的。

建物に入る前に周辺をぐるっと回ってみましたが、外から見ても日当たりのよさが分かります。マンションの前は歩道のある一般道路なので、すぐ目の前に何か建つ心配は少なそう。車通りも多くなく、駅前なのに静か!

メインのエントランスの反対側に回ってみるとマンションのすぐ隣に公園がありました!ママにとってはとても便利!

広場のある公園もありました。おじいちゃんが体操をしていました(笑)。のどかです。

きめ細かい配慮が随所に盛り込まれたスタイリッシュな共用部

それではエントランスから建物内に入ります!

エントランスを入るとちょっとリゾートを感じるエントランスホールがありました。オシャレですよね!

エントランスホール横には宅配ボックスがあり、いろんなサービスが利用できるみたい。時短生活を送りたい方にピッタリですね。

エントランスホールを抜けるとオシャレなラウンジがありました!空調管理もされていて快適!

ラウンジにはコワーキングブースと個室ブースもあり、Wi-Fiも完備されているので在宅ワークや勉強にも使えますね!ちなみにラウンジ横にはトイレもあるので快適です!

マンション内には手すりやスロープもあり、車いすの方にもしっかり配慮されているなーと感心。

ちょっとした設え(しつらえ)や植栽もリゾートを感じるオシャレな作りでした。帰ってきてホッと安らげる、癒される、そんな空間です。

●「ジェイグラン湘南平塚」の来場予約・エントリーはこちら

空間をより広く使うための工夫が凝らされた魅力的な居室

それではお部屋に向かいます!「ジェイグラン湘南平塚」は11階建て。最上階に行ってみました!

廊下側から「ららぽーと湘南平塚」が見えました!「ららぽーと」が近くにあるなんて便利!

11階の南向きのお部屋、本当に日当たり最高。

「ジェイグラン湘南平塚」にはたくさんのモデルルームがあり、実際のお部屋を見られるので初めて見学される方も分かりやすいのでおすすめです!

数あるお部屋のなかから少しだけ紹介しますね!

こちらは6階の南向きのお部屋です。部屋に入った瞬間、まぶしくてびっくり!

バルコニーも広くて気持ちいい!思わず日光浴を楽しんでしまいました。

食洗機をはじめ、魅力的な設備はたくさんありましたが、山田が魅力的に感じたのは収納!至るところに収納があり、これなら外に棚や物を置かず、お部屋を広く使えるなーと思いました!!

山田が見たどのお部屋にも大きな収納がありました!

ちょっとしたことですが、玄関の奥行きが広くていいなー。ベビーカーをそのまま突っ込んで置いておけますね。

大人でも足を伸ばしてお風呂に浸かれます!一日の疲れを癒せますねー。

お風呂のドアには、子どもの手の届かない高さにロックが付いていました!親としてはありがたい!

とっても魅力的な「ジェイグラン湘南平塚」!ほかにもさまざまなテイストや間取りのモデルルームがありますよ!

百聞は一見に如かず!
少しでも興味を持ったら、一度足を運んでみてください!きっと魅力あふれる物件のとりこになること間違いなし!

最後におまけ!
平塚はおいしい食べ物がたくさんあり、生チョコの発祥のお店があるんです!食いしん坊の山田はもちろんお店に寄って食べました!手土産にも使えるし、とってもオシャレでおいしいー。ほかにもたくさんのおいしいお店があるので平塚に行ったら食べ歩きもしてみてください!

あ!食べ物だけでなく、平塚の海もおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね!

●「ジェイグラン湘南平塚」の来場予約・エントリーはこちら

※掲載の写真は2022年10月21日に撮影したもの、
及び棟内モデルルーム(Aタイプ901号室/B1タイプ602号室/Cタイプ205号室/E1タイプ607号室/Fタイプ/H1タイプ611号室)
にて撮影(2022年9月)したものに一部CG処理を施しております。