長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 イニシア新小岩ローレルコート
所在地 東京都江戸川区松江二丁目3397番1他4筆(地番)
交通 総武線「新小岩」駅バス11分「京葉交差点」バス停徒歩5分 都営新宿線「船堀」駅北口バス8分「京葉交差点」バス停徒歩5分 総武線「錦糸町」駅バス18分「京葉交差点」バス停徒歩5分
総戸数 121戸
入居予定時期 即入居可(諸手続終了後)

目次

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら

イニシア新小岩ローレルコートに行ってきました!

こんにちは!4歳女の子ママ、住まいアドバイザーの山田です。皆さまはお住まいを探される際、何を優先されますか?「環境」「利便性」「眺望」「日当たり」「治安」など、優先したいもの、譲れないものは人それぞれだと思います。休日は娘と二人で公園や商業施設で過ごすことが多い山田にとっては、娘がのびのびと元気に過ごせる公園が住まいのすぐそばにあり、また、生活必需品がそろう環境が整っていればなおうれしい!さらに共働きなので、都心までのアクセスのよさも譲れないです。今回は、山田と同じような環境を求めている皆さまに是非ご紹介したい物件、「イニシア新小岩ローレルコート」に行ってきました!

「イニシア新小岩ローレルコート」の魅力は何と言っても立地です!都心23区ってやはり利便性がよいな、と改めて思いました。「イニシア新小岩ローレルコート」の物件名に「新小岩」とついているので、まず、JR総武線・総武快速線「新小岩」の駅に行ってみました。

改札を出て、平日の昼間なのに人通りの多さや賑わい、活気がある街にびっくりしました!スーパーから塾、病院、習い事、なんでもそろって店舗数も豊富!これだけ賑わいがあったら、子どもの帰りが遅くなっても暗くないので安心です。

新小岩の環境については次のブログでお話ししますので、さっそく「イニシア新小岩ローレルコート」に向かいます。

●「新小岩」の街紹介しているブログ記事はこちら

【新小岩サーチVol.2】都心へのアクセスがよく、とにかく利便性の高い街、新小岩に行ってきました!

新小岩の街をご紹介しています!

「イニシア新小岩ローレルコート」は「新小岩」駅南口からバスに乗ります。南口駅前には、大きなバスロータリ―と、商店街がありました!この商店街は全長約420mのアーケードになっており、約150店舗もの専門店が軒を連ねていて非常に活気がありました!雨の日でも傘をささずに買い物できるなんて、ママにはとても助かります!

※新小岩ルミエール商店街:徒歩21分/約1,640m

バスロータリ―には常に多数の系統のバスが行き来をしており、あまりにも多くの系統や本数があるので、どれに乗るか迷子になってしまいそう(笑)。それだけ、バス便が充実している街なんだなーと実感。

都営新宿線の「船堀」駅や「瑞江」駅、東西線の「西葛西」駅にも行けちゃいます!電車より便利じゃないですか!(笑)

常磐線の「亀有」駅、「金町」駅にも行けるんですね。バス便が充実していると、電車の遅延やもしもの災害時、複数の交通手段で帰ってこられるので、子どもがいる家庭にとっては何気に重要度が高いんです。

「イニシア新小岩ローレルコート」に行くときに乗る系統のバス停はバスロータリ―のなかでも駅に近い③乗り場と④乗り場です!乗り場が近いのも何気に便利。

山田が行ったときは③乗り場と④乗り場両方にバスが停まっていました。どちらのバスに乗っても「イニシア新小岩ローレルコート」の最寄りのバス停に行くのですが、空いているほうを選んで乗車(笑)。本数が多いと便利です。

バスに乗って約11分、「イニシア新小岩ローレルコート」の最寄りのバス停に着きました。アッという間だったので、小さな娘がいる山田にとっては歩くよりバスのほうが便利です。特に雨の日はバスを使えるのがメリットですね。

バスを降りたらすぐ後ろにも2台のバスが連なっていました。それもそのはず。「イニシア新小岩ローレルコート」の最寄りのバス停は、多数の系統のバスが停車し、本数も多いんです。「新小岩」駅、「船堀」駅、「錦糸町」駅など10の駅にアクセスできちゃいます!

交通便について詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10094/access/index.html
※イニシア新小岩ローレルコートHPより

バス停からマンションに向かう道のりも、歩道がしっかりあって小さな子どもがいても安心です。サンドイッチ屋さんやパン屋さん、おにぎり屋さん、学童、コンビニなど、いろんなお店がありました。

おっきいママの台所徒歩4分/約320mKids Duo 徒歩4分/約320m

「イニシア新小岩ローレルコート」の周辺には病院、スーパー、衣料品をはじめ、日々の生活に便利なお店が多数あるので、次のブログでご案内しますね。

●「新小岩」の街紹介しているブログ記事はこちら

【新小岩サーチVol.2】都心へのアクセスがよく、とにかく利便性の高い街、新小岩に行ってきました!

新小岩の街をご紹介しています!

バス停から歩いて約5分で「イニシア新小岩ローレルコート」に着きました!周りに高い建物がないので目立ちます!

マンションの前まで来て驚いたのが、隣の大通りから少し奥まるだけで非常に落ちついた環境だったということです。エントランス前の緑道も青々としており、静かでとても居心地がよかったです!

エントランスもかっこいい!

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら

魅力的な共有スペースと広々とした住空間を実現する「イニシア新小岩ローレルコート」

エントランスまでの道には、ベビーカーや車いすの方が使いやすいスロープもしっかりありました!

それでは建物の中に入ります。入ってすぐのエントランスホールは高級感があり、ちょっとした座れるスペースがありました。

そしてエントランスホールの奥にはおしゃれなラウンジがありました!! 外にはちょっとしたテラスもあり、天気がいい日は外でくつろげるのも魅力的。

ラウンジには入居者が無料で使えるWi-Fiが完備されており、リモートワークや子どもの学習、静かに本を読みたいときに便利なスタディースペースもありました!

 

そして、山田が一番感動したのは、ラウンジにある居住者専用ランドリーです!洗濯機・乾燥機があり、なんとスニーカー専用のランドリーもありました!!山田は毎週、娘のスニーカーを手洗いしていて、特に雨の日なんかは外に干せなくてめんどくさい、、、と思っていたのでこの設備はとても魅力的!しかも無料で24時間使えるので、毎週使いたい!

ランドリースペースには、洗濯物をたたむ台や持ち運びに便利なカートもありました!至れり尽くせりですね。洗っている間は部屋に戻ってもいいですし、飲みものを飲みながらラウンジでまったり待っているのもいいですね。優雅~。

ランドリーが魅力的過ぎて前置きが長くなりましたが、さっそくお部屋に向かいます。まずは11階のお部屋に行きました。

エレベーターを降りた瞬間、開放感に驚きました!空が広い!

それではお部屋に入ります。開放廊下からの眺望もよかったですが、リビングからはスカイツリーが見えました!とても贅沢ですね。

リビングやキッチンに居ながら眺望が楽しめます!

高層階の眺望のよさはとても魅力ですが、「イニシア新小岩ローレルコート」はお部屋の中の住空間にも多くの魅力が詰まっていました!

次に山田が見せてもらったお部屋は、2階の81.12m2の角住戸です。コンパクトな間取りが多く、23 区で80m2以上の広さがあるってとても魅力的です!

そして4LDK81m2超で4700万円台(予定)~ご案内しております。価格も魅力的。

広さは後から付け加えることができないので、出来れば広いに越したことはないですよね。また、高い建物が近くにないので、2階でも圧迫感を感じませんでした!

キッチンとリビングダイニングの一体感がある造りも魅力的でした。キッチンに居ながら家族との会話や団らんが楽しめるし、子どもにも目が行き届きます!

ちょっとしたことですが、キッチンの壁にマグネットがついたり、カウンターに物が置けるようになってたりするのも主婦目線ではありがたい!時短アイテム、食洗機もありました!

そして特徴的なのは収納!なんと、クローゼットの中にワークスペースがありました!もちろん収納としてだけでも使えますが、コンセントやLANケーブルも設置されており、収納のハンガーパイプも着脱式になっているので、使いたいときにはワークスペースや学習室として使えます!すごく魅力的です!一部屋はいらないけど、使いたいときに部屋になるってとても効率的です。

ちょっとしたことですがトイレや洗面にもしっかりと収納があり、玄関収納も一部カウンターになっていて、すっきりしていました。

※収納の形状はお部屋のタイプにより異なります。

リビングドアがかわいい!カフェにいるみたいでした!

165センチの私でも足を伸ばしてゆっくり浸かれるお風呂も魅力的でした!
※足の長さには個人差がございます。

住空間の居心地がよすぎてあっという間に時間が経ってしまいました!家族がくつろげるよう、こだわって作られているんだなーと実感しました。

ほかにも伝えきれないぐらい、たくさんの魅力が詰まっている「イニシア新小岩ローレルコート」!
建物も完成しており、実際のお部屋がご覧いただけます!百聞は一見に如かず。少しでも興味を持ったら、まずはご自身の目で見てくださいね!

●「新小岩」の街紹介しているブログ記事はこちら

【新小岩サーチVol.2】都心へのアクセスがよく、とにかく利便性の高い街、新小岩に行ってきました!

新小岩の街をご紹介しています!

※掲載の写真は2023年2月、4月にB3タイプ104号室、Aタイプ201号室を撮影したものに加工を加えたものになります。家具・調度品等は販売価格に含まれておりません。
※掲載の環境写真2021年3月・6月・7月・2023年4月に撮影したものに加工を加えたものになります。
※掲載のエリア概念図は、立地を表すためのイメージイラストであり、位置・スケール・形状等は実際の物と多少異なります。また、省略されている線路や道路等があります。
※掲載の距離は現地からの距離を示したもので、徒歩分数は80mを1分として算出(端数切り上げ)した概算時間です。
※眺望・環境は変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら