長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら

歩けばなんでもそろう街、「新小岩」!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。前回のブログで「イニシア新小岩ローレルコート」を紹介しましたが、今回は「イニシア新小岩ローレルコート」の周辺環境について、もう少し詳しく紹介したいと思います。

住むなら駅の近くがいい、そのような考えの方も多いと思いますが、どの駅も駅周辺は賑やかなので治安や騒音の面を考えると、実は駅から少し離れたほうが住みやすい環境だったりします。

「イニシア新小岩ローレルコート」の周辺には生活利便施設が充実しており、徒歩10分圏内で日常生活が完結できちゃいます。それでは少し散歩をしてみます。

少し歩くとカーシェアもありました!山田家では、車は休日にときどきしか使わないのでカーシェアを愛用しています!駐車場代、メンテナンス費用を考えるとカーシェアのほうが気軽です。自宅のそばにあるのはとても便利ですよ。

※タイムズ松江第5:徒歩1分/約80m

カーシェアの少し先には病院がありました。こちらの病院は内科・外科・整形外科の診療が受けられますが、周辺にはほかにもたくさんの病院がありましたよ。

※同潤会医院:徒歩3分/約170m

こちらの病院は夜間や休日外来も対応してます!家の近くにあるのは安心です。

※京葉病院:徒歩6分/約480m

東京都指定二次救急医療機関の病院もありましたよ!充実してますね。

※同愛会病院:徒歩8分/約580m

ほかにも歯医者や動物病院もありました。家を購入したらペットを飼われる方って多いから動物病院も重要です。

※小松川病院:徒歩5分/約330m

※菊地歯科矯正歯科:徒歩3分/約240m

※ひなた動物病院:徒歩4分/約260m

スーパーも充実してますよ。ちょっとしたお買い物に便利な「まいばすけっと」は近くに2店舗ありました!

※まいばすけっと松江1丁目店:徒歩5分/約380m

※まいばすけっと江戸川中央2丁目店:徒歩4分/約310m

いろんなスーパーがあると日によって行く場所を変えられるメリットがあります。

※サミットストア江戸川区役所前店:徒歩8分/約640m

※マルエツ松江店:徒歩8分/約640m

ドラッグストアもありますよー。

※スギドラッグ江戸南店:徒歩7分/約490m

山田の大好きな家電量販店や衣料量販店もありました!女の子のかわいい服が売っているのでよく買います!

※ヤマダデンキテックランド江戸川店:徒歩4分/約290m

※コジマ×ビックカメラ江戸川店:徒歩14分/約1km

※しまむら:徒歩7分/約540m

街を歩いていると、個人店も充実しているなという印象を受けました。昔ながらの商店街や飲食店が残っているのも魅力ですね。

※たつみ:徒歩7分/約440m

※やさしいマダム:徒歩9分/約650m

※佐野みそ:徒歩9分/約660m

※MATSUYA:徒歩5分/約400m

ほかにも区役所や郵便局も歩いて10分圏内!「イニシア新小岩ローレルコート」はわざわざ駅まで行かなくても、徒歩圏内に全てそろうのが魅力的。

※江戸川区役所本庁舎:徒歩9分/約670m

※江戸川中央郵便局徒歩7分/約500m

こちらの建物は、グリーンパレス(江戸川区民センター)です。子どもだけでなく大人も楽しめる習い事・教室が開催されていて、市民の憩いの場です!

※グリーンパレス(江戸川区民センター):徒歩9分/約700m

生活に便利な施設がそろっているだけでなく、緑も多く、落ち着きのある環境です。駅前より過ごしやすいかも。

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら

賑やかで充実した駅前!

最後にバスに乗って「JR総武線新小岩駅」まで行ってみました。駅前はさまざまな商業施設が充実しており、平日なのにとても賑やか!

にぎやかなんですが下町感もあり、それがまた親しみやすくていいですね。

駅前には商店街もあり、専門店も充実!

「イニシア新小岩ローレルコート」は駅前の便利さと足元の便利さ、両方享受できる、とても住みやすい物件だなと思いました。

百聞は一見に如かず。少しでも興味をもったら一度足を運んでみてください!オンオフともに充実した生活環境が整っている新小岩のとりこになること間違いなし!

●「イニシア新小岩ローレルコート」を紹介しているブログ記事はこちら

【新小岩サーチVol.1】東京23区内でありながら、4LDK81㎡超で4700万円台(予定)~!「イニシア新小岩ローレルコート」に行ってきました!

「イニシア新小岩ローレルコート」についてご紹介しています!

●「イニシア新小岩ローレルコート」の来場予約・資料請求はこちら

※掲載の環境写真2023年4月に撮影したものに加工を加えたものになります。
※掲載の距離は現地からの距離を示したもので、徒歩分数は80mを1分として算出(端数切り上げ)した概算時間です。
※眺望・環境は変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。