長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 ヴィークコート蕨南町桜並木
所在地 埼玉県蕨市南町2-6545-1(地番)
交通 JR京浜東北線西川口駅徒歩 14分
JR京浜東北線蕨駅徒歩 19分
JR埼京線「戸田公園」駅西口バス約21分「カリン通り」バス停徒歩4分
JR京浜東北線「蕨」駅バス約5分「せせらぎ公園入り口」バス停徒歩7分
総戸数 79戸
入居予定時期 2024年3月下旬(予定)

目次

●「ヴィークコート蕨南町桜並木」の来場予約・資料請求はこちら

子育て環境抜群!便利な「ヴィークコート蕨南町桜並木」

こんにちは!5歳の女の子を娘に持つママ、住まいアドバイザーの山田です。平日、仕事で忙しく過ごしている分、休日は自宅や自宅近くでゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか?山田もその一人です。家族で遠出もよいですが、徒歩圏・自転車圏内で休日をゆったりと楽しく過ごせるスポットがあれば最高ですよね!そのうえ通勤便もよければ、働くママにとってはとっても魅力的!今回はそんな希望が叶う、都心へのアクセスが抜群でありながら、自然豊かなスポットからレジャー施設まで身近にそろった「ヴィークコート蕨南町桜並木」に行ってきました!

好アクセスで周辺施設も充実!「ヴィークコート蕨南町桜並木」まで歩いてみよう!

「ヴィークコート蕨南町桜並木」は、住みたい沿線として人気の高いJR京浜東北線の3駅、「蕨」駅、「西川口」駅、「川口」駅を使いこなすことができるとても便利なポジションに位置しています。

※赤羽/JR京浜東北線直通(日中時6分:JR京浜東北線快速直通)※浦和/JR京浜東北線直通(日中時9分:JR京浜東北線快速直通)※池袋/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅で「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換え(日中時19分:JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換え)※上野/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え(日中時19分:JR京浜東北線快速利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え)※新宿/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換え(日中時25分:JR京浜東北線快速利用、「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換え)※東京/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え(日中時25分:JR京浜東北線快速利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え)※渋谷/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換え(日中時31分:JR京浜東北線快速利用、「赤羽」駅でJR湘南新宿ラインに乗り換え)※品川/JR京浜東北線利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え、「東京」駅でJR東海道本線に乗り入れ(日中時34分:JR京浜東北線快速利用、「赤羽」駅でJR高崎線に乗り換え、「東京」駅でJR東海道本線に乗り入れ)※掲載の交通アクセス所要時間は通勤時、()内の分数は日中時です。乗り換えに要する時間や待ち時間等を含みます。また、時間帯により異なります。(通勤時=目的駅に7:30~9:00着、日中時=目的駅11:00~16:00着にて調査)※所要時間算出サイト:「ジョルダン乗換案内」※2023年4月調べ

便利なアクセス便についてはこちら↓
アクセス|【公式】ヴィークコート蕨南町桜並木|清水総合開発の新築分譲マンション

さっそく「蕨」駅で降りてみました。「日本一のコンパクトシティ蕨」と書いてある案内図を発見!コンパクトシティということはさまざまな施設が狭域でまとまっていて住みやすいのかな?

「蕨」駅は「西口」と「東口」があり、「西口」側はただいま「蕨駅西口地区第一種市街地再開 発事業」が進行中!約1.3ヘクタールの広大 な敷地に図書館や行政センター、商業 施設などの建設が予定されています!ますます便利になりますね。

ちなみに東口はこんな感じ!スーパーや飲食店がたくさんありました!

西口にはバスロータリ―が広がっており、「戸田公園」駅、「浦和」駅、「南浦和」駅行きのバスも出ていました!蕨市内を循環するコミュニティバスもあるため、移動がとても便利ですね。

ロータリー沿いにはパン屋さんや飲食店、商店街がありました。

新しい建物の中には複数の病院が入っていました!建物の前にはちょっとした広場もあり、小さい子どもが遊んでいます。きれいに整備されているなーと感じました!

わらびメディカルセンター(約1,400m/徒歩17分)

「蕨」駅から「ヴィークコート蕨南町桜並木」までの徒歩ルートは、こちらの動画からもご覧いただけます!↓

今回は動画とは少し違う、大通りを通るルートを歩いてみました!大通り沿いには飲食店を始めとして、病院、スポーツジム、ゴルフ練習場までさまざまな施設が備わっています。歩道が広くしっかりとしていて坂道もないため、小さいお子さまがいても歩きやすいですね。

パン屋さんやカフェも発見!

ドラッグストアやスーパーもありました!

左:スギ薬局 蕨南店(約850m・徒歩12分)
右:ヤオコー蕨南町店(約800m・徒歩11分)

3月上旬でしたが、満開の風景にほっこり。

大通りを一歩入ると閑静な住宅街が広がっています。歩道もありますよ。あ!動物病院発見!大切なポイントですよね。

●「ヴィークコート蕨南町桜並木」の来場予約・資料請求はこちら

ゆったり暮らせる家「ヴィークコート蕨南町桜並木」のすてきなお部屋をご紹介!

しばらく歩くと、「ヴィークコート蕨南町桜並木」が見えてきました!小学校のお隣なんですね。お子さまがいるご家庭にはとても魅力的な環境です。

しかも全邸南向きで、南側には桜並木の遊歩道が続いています!山田が行ったときは3月初めだったためまだ咲いていなかったのですが、きっと春には一面桜色のとってもきれいな風景が広がるんだろうなーと想像ができました。散歩道としてもおすすめです。

周辺に高い建物がないため、外から見ても明るいですね。

それではさっそく建物の中に入っていきます。シンプルでかっこいいですね。

エントランスも洗練されたデザインで落ち着きがありました。

「ヴィークコート蕨南町桜並木」は5階建てのマンションです。2階のお部屋を見に行ったのですが、周辺に高い建物がなく、2階でも開放感がありました。すぐ隣に公園もありますよ。

2階のお部屋でも自然な明るさ!静かでとても落ち着いた空間でした。

204号室

ちょっとした空間にも棚や収納が備え付けられていてとっても便利!インテリアも見栄えがよくおしゃれです!

桜並木を眺めながらリビングでくつろぐのもよいですね。家族との時間が増えそうです。

違うタイプのお部屋も見に行きましたが、どちらのお部屋も帰るのが楽しくなるようなすてきな空間でした。

205号室

最後に5階に上がってみました。建物に遮られることなく周囲を見渡すことができ、とても開放的です。ご紹介したお部屋はもちろん、見渡せる景色のなかには「ヴィークコート蕨南町桜並木」の魅力がぎゅっと詰まっています!

「落ち着いたすてきな空間で家族と暮らしたい!」という方に、ぜひ見てほしい物件です。少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

ちなみに「西川口」駅から「ヴィークコート蕨南町桜並木」は徒歩14分!

「西川口」駅周辺についてはこちらのブログを見てみてください!
https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/blog_713.html

「西川口」駅からのアプローチ動画も見てね!

※掲載の環境写真は2024年3月に撮影したものです。
※掲載の徒歩分数は80m=1分として算出(端数切り上げ)したものです。

●「ヴィークコート蕨南町桜並木」の来場予約・資料請求はこちら