長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

あなたはどんな街に住みたい?

みなさんは物件を探すとなったとき、何に注目して探していますか?まず最初に「エリアに注目して物件を絞る」という方は多いのではないでしょうか?

住みたいエリアの基準は人それぞれ。たとえば「職場に近いエリアかどうか」「治安がよいエリアかどうか」「都心に出やすいエリアかどうか」など、さまざまな基準があると思います。なかには「美味しい飲食店が近くにあるエリアかどうか」を気にされる方もいらっしゃるはず!

そこで今回は、地元民に愛される飲食店がそろう「南行徳」の飲食店をご紹介しながら、エリアの魅力をお伝えしていきますね。

ドイツパンが自慢のベーカリー「マインベッカー」

まずご紹介するのは、住宅街の中に佇むレンガ造りが印象的な「マインベッカー」。お店自慢のドイツパンをはじめ、フランスパン、イギリスパン、食パン、菓子パンなど、60種以上のパンが並ぶベーカリーです!

マインベッカー店頭の様子
※店頭の様子

人気の理由は何といっても、本格的なドイツパン!あまり馴染みのないパンかもしれませんが、実はとてもヘルシーで食べ応えがあるパンなんですよ。ドイツパンによく使われるライ麦には、ビタミンB類やミネラル、食物繊維などの栄養素がたくさん入っています。おかずにもよく合うので、主食として取り入れる人も多いとか。

マインベッカーの店内の様子
※店内の様子

お店では、パン職人である店主さんが1つ1つ丁寧に焼き上げており、老若男女問わず地元の方たちから長く愛され続けているそうです。

マインベッカーのライ麦パン
※ライ麦パン

夫婦2人で営まれているマインベッカーさん。店内はお客さんとの何気ない会話と、木の温かみを活かした内装が和やかな雰囲気を生み出しています。営業日は金・土曜日のみ。土曜日は遠方のお客さんのために、金曜日よりパンを充実させているそうです。

マインベッカーの店内のディスプレイ
※店内のディスプレイ

ジャムやペースト、ジュースなど、パンのお供にぴったりなアイテムも多数販売しているので要チェックです!美味しいパンが週末のお楽しみ、という生活も素敵ですね!

マインベッカーの看板
※店頭の看板

●マインベッカー
住所:千葉県市川市新井1-6-7
電話番号:047-711-1015
営業時間:10:00~18:00
営業日:毎週金・土曜日

個性たっぷりの老舗うなぎ屋「そめや」

続いてご紹介するのが、個性たっぷりの店主が営む老舗うなぎ屋「そめや」です。店頭の看板からすでに、ほかのうなぎ屋さんとは一味違う雰囲気が漂います!

そめや店頭の看板
※店頭の看板

店内に入ると、店主が手がけたアート作品がびっしり!厨房で丁寧に焼かれるうなぎの香ばしい香りがお店全体を包み込みます。

そめやのアート作品が飾られた店内の様子
※店主作のアート作品が飾られている店内の様子

創業は、なんと昭和28年!美味しいうなぎと個性的な店主に出会うため、県を跨いで来られるお客さんも多いようですよ。

そめやの鰻重
※そめやの鰻重

売り切れたら営業終了。基本の営業時間も11:00〜13:00までと短いのですが、巷で話題のうなぎ屋さんですから、一度は行ってみたいですね!ちょっと贅沢したい日に、家族で行きたいお店です。

そめやの外観
※そめやの外観

●そめや
住所:千葉県市川市相之川1-26-1
電話番号:047-357-2313
営業時間:11:00〜13:00
営業日:毎週木〜火曜日

子どもたちに人気のクレープ屋「ヤマグチクレープ」

そして、最後にご紹介するのは、地元の子ども達に大人気のクレープ屋「ヤマグチクレープ」です。店頭のウッドデッキは店主のDIY!テイクアウトもできますが、ここのベンチや椅子に座って食べることもできます。

ヤマグチクレープの看板
※店頭の看板

お客さんには小・中・高校生の子どもたちが多く、メニューは全て500円以下。お小遣いでも買えるようにと、この値段に設定されているそうです。店主の優しい心遣いが伺えますね。

ヤマグチクレープの店頭の様子
※店頭の様子

メニューは食事系からデザート系まで幅広く、なかでも一番人気は「ホントノチョコバナナクリーム」。この「ホントノチョコ」というのは、チョコシロップやスプレーチョコではなく、お菓子作りに使うチョコレートを湯煎で溶かしたもののことだそうです。ネーミングが個性的で好奇心をくすぐりますね!

ヤマグチクレープのクレープ
※クレープ

豊富なメニュー数や提供するスピードの速さなど、多数のこだわりがあるヤマグチクレープさんですが、特に注目すべきはクレープ生地です!無農薬小麦粉や全粒粉、牛やヤギなどの生乳を原料としたピュアオイル「ギー」などを使用した生地は「とにかく美味しい」と評判です。

ヤマグチクレープのショップカード
※ショップカード

子ども達はもちろん、大人も満足できそうなクレープ屋さん。美味しいうえにリーズナブルなんて、日々のおやつにぴったりですね!地元にあったら毎日通ってしまいそうです。

●ヤマグチクレープ
住所:千葉県市川市広尾1-16-24
公式Instagram:@yamaguchicrepe
営業時間:12:00〜18:30 ※土曜日は12:00〜16:00 ※売り切れ次第終了
営業日:毎週火・水・金〜日曜日 ※臨時休業あり

住まい探しなら「南行徳エリア」がおすすめ

今回は、南行徳で人気のお店を3つご紹介しました。美味しいものを食べるのって本当に幸せですよね…。通いやすい場所に美味しいお店がある生活は、心と体にたくさんの栄養を与えてくれそうです。

そんな美味しいお店が多数そろう南行徳は、都心へのアクセスも抜群!電車ならおよそ20分、乗り換えなしで大手町駅や日本橋駅まで行くことができます。通勤通学に適しているエリアといえますね。

また、駅前にはスーパーやドラッグストアなど、生活に必要なお店が軒を連ね、お買い物にも困らなさそうです。駅からしばらく歩くと閑静な住宅街が広がり、単身からファミリーまで幅広い層におすすめの物件が多く建ち並んでいます。公園もたくさんあるので、子育てにぴったりですね。気になる方は、散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※掲載の情報は2020年8月現在のもので、今後変更になる場合がございます。

長谷工グループでは、数多くの物件を取り扱っています!「長谷工住まいの会」にご登録いただくと、物件に関する情報が会員限定メルマガでゲットできたり、住まい探しのプロにマンション購入について無料相談したりすることができます。無料会員登録は3分程度で完了しますので、ぜひ登録してみてくださいね!