長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

【西白井サーチVol.2】豊かな自然と生活利便性に優れた、西白井エリアに行ってきました!

目次

緑豊かだけど都心から離れ過ぎていない、西白井エリアがおすすめ!

こんにちは!3歳女の子ママの住まいアドバイザー山田です!
皆さんのお住まい探しの条件は何ですか?「駅から近くて静かな環境」「日当たり、広さも妥協できない!」「もちろん都心への交通利便性も譲れない!」「それでも価格は抑えたい!」いろんな希望条件があると思います。
「全ての希望をかなえるなんて難しい」と思っている皆さんにどうしても紹介したい街があります!
その街は北総鉄道北総線の「西白井」駅エリア。魅力あふれる「西白井」の街に行ってきました!

都心へのアクセスが魅力的な北総線「西白井」駅

今回ご紹介する「西白井」は北総鉄道北総線の駅。北総線は都営浅草線に乗り入れをしているため、実はとっても便利な沿線なんです。「日本橋」駅や「新橋」駅にも乗り換えなしで行けちゃいます!今日、山田も「新橋」駅から向かいましたが、乗り換えがないのは本当に楽!

しかも「西白井」は東京や有楽町からの深夜バスがあり、終電に乗り遅れても帰ってこれますよ!ちょっとしたことですが便利ですよね。

また、「西白井」は成田空港や羽田空港にも行きやすく、旅行や出張の際にも便利なんです。

暮らしに必要なものが全てそろう便利な駅周辺環境

それでは街を散策してみます。まず山田が驚いたのは駅前なのにとても静かな環境であること。実は、地面を掘り下げた場所に線路や国道が通っているので、綺麗に整備されており静かなんです!住みやすい!

駅前には整備されたロータリーが広がっていました。緑も多くゆったりした時間が流れています。

「西白井」駅周辺は歩道がしっかり整備され、坂道もなく、とても歩きやすい。小さな子どもがいる方だけでなく、お年寄りにも優しい街だなーと感じました。

公園の多さにも驚きました。歩いていると大・中・小、さまざまな公園に出会いました!
この公園は小さいけど子どもが喜べる遊具がありました!

こちらの中木戸公園は遊具はもちろん、野球場やテニスコートもありました!子どもから大人まで楽しめますね。

テニスコートがある公園は珍しくなく、こちらの七次第一公園にもありました!

山田が訪れたときには桜は散ってましたが、お花見が楽しめそうな場所もありました!

白鳥をはじめ、さまざまな野鳥の観察ができるバードウォッチングスポットもありました!

バードウォッチングスポットのそばにはとっても広い公園がありました。

子どもの遊具や砂場、ひろーい平地が広がっているのでいろんな遊び方が楽しめそう!これだけ駅周辺に緑や公園があれば、今日はどこの公園に行こうかな、と毎日選ぶのが楽しくなりますね。

「西白井」駅前には日常用品の買い物施設もそろっています。

こちらのドラッグストア「ウエルシア」はなんと24時間営業です!とっても便利!

駅前の「マルエツ」もなんと、朝9時から夜24時までやってる!朝も早くからやってるなんて魅力的!

黄色の外観が目印のこちらのスーパーは野菜が安く、新鮮らしいです!

あ!山田の大好きな業務用スーパーと衣料品チェーン店がありました!女の子のかわいい服がいっぱいあるので大好きです!

百円均一ショップも発見!身近にあると便利ですよね。

駅周辺にはクリーニング店、コインランドリー、クリニックもそろってます!

学習塾がたくさんあることにも驚きました!

駅徒歩圏に必要なものは全てそろってますね!子育て世代はもちろんですが、買い物に時間をかけたくない方やご年配の方にもおすすめです!

大規模商業施設が点在する近隣エリア

駅周辺に生活に必要なものが全てそろっていることが魅力のこの街ですが、実は近隣には大規模商業施設も点在しており、車があればさらに便利!
最後に車ですぐに行ける大規模商業施設をご紹介いたします!

「西白井」の隣駅、「新鎌ヶ谷」駅へは車で約5分!駅前には大規模商業施設が充実していて1日いても飽きないです!

そして、車で約20分ほどで「千葉ニュータウン中央」エリアに行けるのも魅力。
映画館や複数の大型商業施設があり、なんと山田の大好きな「コストコ」もあるんです!
休日が楽しくなりますね!

ちなみにですが、バスでも「千葉ニュータウン」に行けますよ!

駅前には生活に必要な施設が全てそろっており、少し足を伸ばせばいくつもの大規模商業施設が点在している「西白井」エリア。緑豊かな街並みと静かで落ち着いた環境でありながら、都心へのアクセスも乗り換えなしで利便性抜群!どの世代の方が住んでも大満足、そんな魅力的な街に、一度足を運んでみてください!
きっと魅力あふれる街の魅力のとりこになること間違いなし!