長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

郡山市の魅力は?

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です!長谷工アーベストは2021年販売提携取扱い戸数NO.1!※1北海道から沖縄まで全国に展開中です!

そこで今回は、福島県郡山市の物件を販売している馬場さんにインタビューを実施し、郡山市の魅力について語っていただきました!

■山田:首都圏に住んでいる私は郡山と聞いてもなかなかイメージがつかなくて…。

■馬場さん:実は郡山市は東北で、仙台に次ぐ第2位の経済都市なんです。中心地には大型の商業施設がいくつもあり、どこにいてもお買い物には困りません!また、コンパクトシティ化が進んでいるため、行政や医療も充実しますます住みやすくなっています。

さらに、郡山市は福島県の「おへそ」であり、中心部に位置しているため、東西南北へのアクセスも抜群なんです!東京へも1時間ちょっとで行けちゃいます!

■山田:1時間ちょっとと聞くとすごく身近に感じますね。

■馬場さん:ですよね。気軽に行き来できる距離なので、私の東京の友達もよく遊びに来てくれます!とにかく自然が豊かなのも郡山の魅力の1つ!山・湖・ひまわり畑・鍾乳洞など、1年を通して自然を身近に楽しめる観光地がたくさんあるのでとっても楽しい場所なんです。

■山田:大型商業施設もあって便利で栄えているのに、自然も豊かなんて、子育てや定年後の生活にも魅力的ですね。郡山に全く縁がなくても購入している方はいらっしゃいますか?

■馬場さん:もちろんいらっしゃいます!お仕事リタイヤ後、自然豊かな環境でセカンドライフを過ごしたい、と都内から引越されてくる方、交通アクセスの中心となっている郡山の位置づけに魅力を感じ、東京・仙台方面に向かうときの拠点として他エリアの方がセカンドハウスとして購入されるケースも多いですよ!

■山田:やっぱり!定年後のセカンドライフにも、もってこいの場所ですよね。働き盛りの若い方も購入されてますか?

■馬場さん:もちろんです!郡山出身の方がコロナ禍でリモート勤務になったため、これを機に郡山に戻りたい、と購入されたケースが何件もありました。

私が今担当している物件は駅まで徒歩7分、「東京」駅までも78分※なので、出社のときや用事があればすぐに首都圏と行き来することが可能です。新幹線が通っている「郡山」駅まで徒歩圏内のマンションだからこそ可能な選択だと思います。

※掲載の情報は2022年7月現在のものです。
※「東京」駅へ78分:「郡山」駅より東北新幹線利用(7:54発)
※「福島」駅へ13分:「郡山」駅より東北新幹線利用(7:24発)
※所要時間は朝の通勤時のものであり時間帯により異なります。
※所要時間は『ジョルダン』にて算出したものです。(調査日:2022年7月)

■山田:私もリモートワークが可能なら住みたくなってきました(笑)。子育て環境もばっちりですよね?

■馬場さん:もちろんです!私も実は最近子どもがうまれたのですが便利なのに自然もあり、子どもをのびのび育てることができるなと感じています。ずっと暮らしたいと思っています。

■山田:郡山を愛してますね(笑)。

■馬場さん:もちろんです。利便性と自然が共存しているので、本当に住みやすいですよ。駅の周辺は買い物利便施設・病院・行政施設が揃っていながら、気軽に自然と触れ合える、いいところどりの立地です。ゴルフ場、スキー場、海なども、車を走らせたら1時間程度ですぐです。都市の利便性を享受しながら休日も外に出ることが多くなり、健康的に過ごせる、そんな魅力的な場所なんです!

   
「プレミスト郡山StationCross」の魅力は?

■山田:首都圏と仙台や福島県を行き来したい方、休日は自然に囲まれてレジャーを楽しみたい私のような子育て家族、旅行が好きな方におすすめの立地だということがわかりました!
最後に今、馬場さんが担当している物件の紹介をお願い致します!

■馬場さん:私が担当している「プレミスト郡山StationCross」は「郡山」駅まで徒歩7分(約490m)!「郡山」駅西口2階へつながる屋根付きのペデストリアンデッキがあるので雨の日も安心です!

2層吹き抜けで開放感のあるラウンジは高級感があり、お友達が来られた際に自慢できますよ!

マンションにはパーティールームもあります!パーティールームにはキッチンやキッズスペースもあり、家族や友人とくつろぎながら楽しむことができます!

お友達や親族が遊びに来られた際に泊まることができるゲストルームもあります。

建物が出来上がっているので、実際のお部屋とお部屋からの眺望、日当たりもご自身の目でご確認いただけます。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお越しくださいね!

●プレミスト郡山StationCross↓
https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/fukushima/prsc/

長谷工アーベストでは「プレミスト郡山StationCross」以外にも郡山市で複数の物件を販売しております。ご興味いただけましたら、ぜひ一度足を運んでみてください。

郡山市で販売中の物件はこちら↓

●プレミスト郡山長者↓
https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/fukushima/koriyamachoja/index.html
アースカラーを基調とした開放感溢れるデザイン。緑が広がる眺望が魅力的な物件です。

●グローイングスクエア亀田一丁目↓
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/fukushima_kameda1/

●グローイングスクエア亀田二丁目↓
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/fukushima_kameda2/
グローイングスクエア亀田は、都心に近く利便性が高い一方で、開成山公園から徒歩圏内と自然も感じることができます。

●グローイングスクエア桑野四丁目↓
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/fukushima_kuwano4/
複数の商業施設やカフェがあり。生活環境が整った物件です。

●グローイングスクエア長者二丁目↓
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/fukushima_choja2/
幼稚園から中学校までが徒歩圏内。公共施設や市役所も生活圏にあり、長く暮らせる物件です。

※掲載の建物写真は2021年12月2023年3月に撮影されたものです。掲載の環境写真は2019年9月・10月、2020年2月、2023年1月に撮影されたものです。

※1長谷工総合研究所調べ(2021年12月末時点)。【2021年総販売提携取り扱い戸数】8,051戸。【首都圏:東京、神奈川、埼玉、千葉物件対象】6,196戸。【近畿圏:大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、奈良物件対象】1,855戸。対象となっている首都圏新規分譲マンション供給戸数は(株)不動産経済研究所から発表されたデータを基にしております。また、データは2021年1月1日~2021年12月31日に供給された住戸を集計したものです。なお、複数の販売提携(代理・媒介)会社が関わった物件は提携会社数で単純按分して計算しています。