長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

目次

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら

アクセスの良さに注目!「みずほ台」

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です!家を探すとき、住み慣れた場所や知っている場所で探してみよう、と思う方は多いのではないでしょうか?ですが、ちょっと視野を広げてみると新しい出会いがあるかもしれません。

そこで今回は、通勤は毎日のことだから都心への利便性は譲れない、毎日の生活に必要なものは駅周辺で済ませたい、でも緑豊かな住環境もゆずれない!という皆さまにぜひ紹介したい場所、東武東上線の「みずほ台」に行ってきました!

「みずほ台」駅は「池袋」駅まで直通26分~36分(日中時:24分)で行くことができます。また東武東上線は東京メトロ副都心線・有楽町線への乗り入れが可能であるほか、相鉄・東急新横浜線が2023年3月に開業したことによって相鉄本線、東急東横線・目黒線にも接続できるようになりました。そのため、首都圏他方のエリアまで直通アクセスでき、実はとっても便利な場所なんです。

※1 通勤時:(39分〜42分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ副都心線通勤急行に乗換え。日中時:(37分~42分)東武東上線利用。「志木」駅で東武東上線急行(Fライナー)に乗換え。
※2 通勤時:直通(45分〜50分)東武東上線利用。日中時:(43分~52分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ有楽町線に乗換え。
※3 通勤時:直通(56分〜61分)東武東上線利用。日中時:(52分~62分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ有楽町線に乗換え。
※4 通勤時:(77分〜81分)東武東上線利用。「和光市」駅で東京メトロ副都心線通勤急行に乗換え。日中時:(71分~76分)東武東上線利用。「志木」駅で東武東上線急行(Fライナー)に乗換え。

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら

子育てにおすすめ!生活利便性と自然が両立している「みずほ台」

駅ビルには、スーパー、カフェ、ドラッグストア、100円ショップ、飲食店や病院もあり、買いものはここで完結できそうです。

駅前のロータリーにかわいい郵便ポストとバスを発見!ポップですね。

また、ロータリーには観光案内図の看板がありました!案内図には「ほたる」が見られる場所が載っていました。すごい!

駅周辺にはお店がたくさんありますが、ちょっと行くと自然と触れ合う場所がたくさんありそう!

駅周辺には小児科・内科・耳鼻科・外科など生活に必要な病院がそろっています!病院が本当に充実していますね。

山田が魅力に感じたのは、駅前からは少し離れますが産後ケアサロンが併設されている「恵愛病院」!子育て世代のママさんは安心ですね。

こちらの「みずほ台病院」も二次救急指定病院となっており、急患の対応ができる病院です!住んでいる地域に1つあると、もしものときに安心ですよね。

「みずほ台」は駅前にいくつか商店街があり、飲食店やクリーニング店、パン屋などさまざまなお店があっていつも賑わっています!

おしゃれなコインランドリーもありました!おしゃれ過ぎてカフェかと思いました。

雰囲気のあるお店も発見!

駅から少し離れるとのどかな風景が広がっており、無人野菜販売店がいくつもありました!

身近に緑豊かな公園がたくさんあるのも魅力です。

いろいろなサークル活動が行なわれているコミュニティセンターもありました!!市役所の出張所もありますよ!便利ですね。

少し足を伸ばせば、大型ショッピングモールがあるのも「みずほ台」の魅力です。「ららぽーと富士見」はファッションやグルメはもちろん、家電やスポーツ用品店、映画館もあり、なんでもそろう大型ショッピングモールです。

子どもが遊べる場所もたくさんあるほか、定期的に子どもが楽しめるイベントが開催されているので休日は家族で1日過ごせますよ。

いかがですか?駅周辺には複数の商店街やショッピング施設、飲食店などがあり、毎日の用事もそこで済ませられ、周辺には緑豊かな公園が点在している街「みずほ台」。

誰もが暮らしやすさを実感できる便利さと環境がそろっている街に一度、足を運んでみてください!

●「ブランシエラガーデンみずほ台」の来場予約・資料請求はこちら