長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 レアシス横濱鴨居
所在地 神奈川県横浜市緑区白山1丁目452番1(地番)
交通 JR横浜線「鴨居」駅まで徒歩14分
総戸数 93戸
入居予定時期 即入居可(諸手続き完了後)

目次

●「レアシス横濱鴨居」の来場予約・資料請求はこちら

交通利便性も周辺環境も充実!よいところだらけの「レアシス横浜鴨居」

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。「今度の休みは何をしよう」、「子どもをどこに連れていこう」と毎週悩みますが、そんなときについつい行ってしまうのが大規模商業施設です。大規模商業施設は室内で快適に過ごせますし、買い物からレジャーまで楽しめる場所が盛りだくさん!そんな施設が家の近くにあったらよいなと思うことありませんか?

今回は生活利便施設と大規模商業施設の両方が身近にあるおすすめ物件、「レアシス横濱鴨居」に行ってきました!

レアシス横濱鴨居は全17路線と接続するJR横浜線の「鴨居」駅が最寄りです。

アクセス概念図

「鴨居」駅からは「新横浜」駅へ電車で6分。2023年3月に相鉄・東急新横浜線が開業したことにより、「新横浜」駅から東急東横線「渋谷」駅や東急目黒線「目黒」駅へ乗り換えなしで行けちゃいます!また、「新宿」駅、「大手町」駅へもスムーズにアクセスできるので、実はとっても便利な場所なんです。

※掲載の所要時間は通勤時、( )内は日中平常時の所要時間で、乗換え回数が少ないものを優先しています。また、乗換え・待ち時間を含みます。目的駅へ通勤時7:30〜9:00着、日中時11:00〜16:00着目安にて算出しています。※2023年3月現在のダイヤによるものです。(ジョルダン調べ。)「新横浜」駅へ6分(5分)JR横浜線利用。日中平常時はJR横浜線快速利用。「横浜」駅へ19分(17分)JR横浜線利用、「菊名」駅で東急東横線通勤特急に乗換え。日中平常時はJR横浜線快速利用。「渋谷」駅へ42分(35分)JR横浜線利用、「菊名」駅で東急東横線通勤特急に乗換え。日中平常時はJR横浜線利用、「菊名」駅で東急東横線急行に乗換え。「品川」駅へ42分(41分)JR横浜線利用、「横浜」駅でJR東海道本線に乗換え。日中平常時はJR横浜線快速利用、「東神奈川」駅でJR京浜東北線快速に乗換え。「東京」駅へ51分(48分)JR横浜線利用、「東神奈川」駅でJR京浜東北線に乗換え、「川崎」駅でJR東海道本線に乗換え。日中平常時はJR横浜線快速利用、「菊名」駅で東急東横線Fライナー特急に乗換え、「武蔵小杉」駅でJR横須賀線に乗換え。「新宿」駅へ53分(47)JR横浜線利用、「菊名」駅で東急東横線通勤特急に乗換え、「渋谷」駅で東京メトロ副都心線通勤急行に乗入れ、「新宿三丁目」駅で東京メトロ丸ノ内線に乗換え。日中平常時はJR横浜線快速利用、「菊名」駅で東急東横線Fライナー特急に乗換え、「渋谷」駅で東京メトロ副都心線Fライナー急行乗入れ、「新宿三丁目」駅で東京メトロ丸ノ内線に乗換え。

「鴨居」駅改札をでるとすぐに「ららぽーと横浜」が見えました!駅から歩いていける距離にあるのはうれしいですね。

三井ショッピングパークららぽーと横浜(徒歩21分/約1,650m)

この大規模商業施設は、10万㎡を超える敷地にファッションブランドや生活雑貨、レストラン、カフェ、クリニックまで約270店舗が集積!大型店とともに、横浜最大級13スクリーン・約2,400席のTOHOシネマズなど、エンターテイメント施設も充実しています!※2022年5月現在

●商業施設についてはこちら

これからご紹介するレアシス横濱鴨居からこの商業施設までは自転車7分!すぐに行けちゃうので休みの度に行っちゃいそうです。

●「レアシス横濱鴨居」の来場予約・資料請求はこちら

子育てにおすすめ!レアシス横濱鴨居に行ってきました!

それでは「レアシス横濱鴨居」に向かいます。「レアシス横濱鴨居」から「鴨居」駅までは最短ルートで徒歩14分。バスも使えるので、日によってバス、徒歩、自転車と使い分けてもよいですね。今回山田は駅北側の、信号のない徒歩ルート(徒歩15分)で歩いてみました!

歩いていると、のどかで緑の多い環境だなと実感。5歳の娘がいる山田にとっても、子どもと歩いても車通りが少なく、安心できるルートだなと思いました。

すごく落ち着きのある環境です。

所々に公園や保育園が点在しており、坂道もほとんどないので、子どもと歩くにはおすすめのルートです。

そよかぜ保育(徒歩11分/約810m)

「レアシス横濱鴨居」の前に着いたとき、静かな環境に驚きました。

やっぱり地図で見ただけでは住環境って分からないんだなと実感。そして、道路を挟んで目の前に大きなドラッグストアがありました!ドラッグストアって日用品から生活用品まであるので便利ですよね。

クリエイトSD 緑白山店(徒歩5分/約330m)

ドラッグストアを撮っているとき、ちょうどバスが通りました!「レアシス横濱鴨居」は徒歩3分と4分の場所にバス停があり、「鴨居」駅・「中山」駅まで行けちゃいます。大規模商業施設に行ける路線もあるみたいです!便利ですね。

マンションの隣には公園もありました。ママには魅力的です。

それではマンションの中に入ります。

敷地の外からエントランスに行くまでにはちょっとした緑がある回廊になっていて、とても和やかな気持ちになりました。エントランスが奥まっていると、子どもが飛び出してもすぐ道路ではないので安心感もあります。

植栽には名札も付いていて図鑑代わりにもなりそう。

エントランスを入るとラウンジには手洗いボールがありました!外から帰ってきてすぐに手を洗えるなんて魅力的!

冷蔵庫型のコンビニエンススタンドもありました。ラウンジはWi-Fiも利用できるので快適に過ごせますね。

ラウンジの横には中庭がありました。くつろげます。

山田が魅力に感じた設備はこの平置きの駐車場です!開放感もあります!平置きは車の出し入れもしやすく、車の高さや幅の制限も少ないので魅力的です!

駐車場には電気自動車充電装置もありました。

ペットの足洗い場として、使えるシャワースペースや開放廊下の手すり、宅配ボックスもありました。

びっくりしたのがエレベータが非接触ボタンだったことです!配慮が行き届いていますね。

それではお部屋に向かいます。「レアシス横濱鴨居」は7階建てのマンションです。7階に行ってみると周りに高い建物がないので空が近く感じました。風もよく通ります。

7階開放廊下

始めに4階のお部屋に行ってきました。4階でも開放感があります。

409号室

とても明るく、風通しもよく感じました。

キッチンのちょっとした収納が魅力的!

次に2階のお部屋に行きました。2階も明るい。

204号室

最後に1階のお部屋も行ってきました。お庭もあるので小さな子どもがいる山田にはとても魅力的です。

105号室

どの部屋もとってもすてきでした!「レアシス横濱鴨居」は実際のお部屋がご覧いただけますが、「鴨居」駅にマンションギャラリーも設けております!

マンションギャラリーでは建物模型やパネル、構造模型などがあり、マンションについて分かりやすくご説明させていただきます!

いかがでしたか?このブログを見て、少しでも「レアシス横濱鴨居」に興味を持っていただけたら、実際に足を運んでみてください!皆さまのご来場、お待ちしております!

●「レアシス横濱鴨居」の来場予約・資料請求はこちら

※距離表示については地図上の概測距離を、徒歩分数については80mを1分として算出し、端数を切り上げたものです。※掲載の写真は2023年7月・8月に撮影したものをCG合成・加⼯したもので、実際とは異なります。また、周辺環境・眺望は将来変わる場合があります。家具・オプション・調度品などは販売価格に含まれておりません。また、周辺環境・眺望は将来変わる場合があります。